調理技術の向上について

回答:5件閲覧数:8015
2016/10/15 11:49:37

初めまして。
今年新規採用で栄養士として学校給食を運営しているものです。
調理業務を委託している施設で働きながら調理技術を向上させていくためにはどういう方法が良いか、皆様にアドバイスいただきたく、質問させていただきました。

以外補足です↓
----------

私の学校は調理は委託しており、なかなか中に入りにくい状況です。とはいえ、やはり見ないことには何も学べないと思い、午前中はちょこちょこと様子を見させていただくようにはしているつもりです。

しかし、元々実家で帰りも遅いため料理を自分でしないことなどから、調理に関する知識、技術がかなり少ない状況で、ほとんど指示という指示は出せず、「これまで通りで」というような言い方になっているのが現状です。

この前、炊飯器の調子が悪かったようで、試食する時間に中に入った時に一釜炊飯に失敗した、ということがあったのですが、中途半端に火が入ってしまったお米をどの器具を使ってどう炊飯したら短時間で、給食で出せるお米にできるのか分からず、その日は一釜分のお米は廃棄になってしまいました

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。