発注ミスしてしまいました

回答:4件閲覧数:1276
2023/10/22 22:39:43

新卒1年目の管理栄養士です。
委託給食会社に勤めています。
10月から先輩がいなくなり、発注をはじめ、栄養士業務を全て任せられているのですが、発注ミスが多くて悩んでいます。
今回はおやつのジュースの商品が変わっており、それを分かっていながら発注の際、もしかしたらパッケージが変わること、栄養価が変わることがあるかもしれないとまで頭が回らず、商品改訂前に発注された在庫分の数を発注の際に削ってしまい、今冷蔵庫に全くパッケージの違うジュースが2種類あります(- -;)カロリー等も若干異なってしまっています、、。どっちか一方では数が足りず、スーパーやコンビニ行けるところ全て回ったがどこにも売られておらずな状況でした。

以前もFAXの機械の調子が悪く、上手く発注ができていない業者があり、同じ商品がスーパー等で手に入るものでもなかったため代替品を上司が買って対応してくれました。

発注業務ができるのが私1人しかいないためダブルチェックもできず、大きなミスから小さなミスまでなかなか数が減らない状況ですがなにかアドバイスありますか。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問