皆様、日々の業務お疲れ様です。
今回は給食ソフトの共有について相談です。
現在特養で3か月ほど勤務しており、栄養士2名体制で業務を行っているのですが、新しい給食管理ソフト(プ〇カ〇リー)を今月初めに導入した際、1台分しかソフトの導入がされませんでした。
わたしはてっきり2台分導入していただけるものだと思っていたのですが、追加料金がかかるとのことで、大変ショックでした。
施設長にもダメもとで相談しましたが、「必要ない。1台でやりなさい。」と言われてしまいました。PCを交代で使用するなど工夫すればできますが、前職では使いたいときに使えていたので不便さを感じてしまっています…。贅沢な悩みなのでしょうか。
現在献立作成や発注は先に勤めていた栄養士にお任せしている状態で、わたしは栄養管理業務と給食ソフトを使わなくてもできる業務を行っています。
わたしが新しく入ったことで、他職種の方は給食が改善されるかもしれないと、期待されているかは分かりませんが「いつからあなたの立てた献立が出るの」と聞かれます。
わたしも献立に関わりたいとは思っているのですが、人の献立に赤を入れられるほど権力があるわけでもないですし、やはり自分で献立を作成したいです。何より業務負担が偏っているので解消したいと思っています。
みなさんの職場ではどのように分担等していますか?またこのような状況だったらどうしますか?アドバイスお願いいたします。
0
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
7人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
112
1
0
2024/11/23
223
0
0
2024/11/21
1040
3
15
2024/11/21
355
2
0
2024/11/20
275
2
1
2024/11/20
414
2
1
2024/11/19
ランキング
1040
3
15
2024/11/21
275
2
1
2024/11/20
414
2
1
2024/11/19
112
1
0
2024/11/23
223
0
0
2024/11/21
355
2
0
2024/11/20