コロナ感染時の下膳、残飯の取り扱い

回答:6件閲覧数:1214
2024/08/20 05:53:23

お疲れ様です。

私はコロナが流行した年にちょうど(タイミングよく)栄養士業務から離れ、しばらく違うことをしていました。
今年から調理補助(栄養士職ではありません)の形から小規模の高齢者施設で厨房業務に携わることにしたのですが、最近コロナが出始めて初めてコロナ対応をしております。

トレーはそのまま、食器にのみ使い捨てを使用しています。

下膳に関してなのですが、残飯などそのまま厨房に戻ってきます。
てっきり施設側で処分してもらうと思っていました。
残飯の扱いはこれでいいのかなと不安になりました。

勉強不足で申し訳ないのですが、皆様は残飯の扱いはどうなさっていますか。

6人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

759 5 10
2024/08/31
452 2 5
2024/08/26
382 1 0
2024/08/23
485 1 0
2024/08/22