病院管理栄養士の栄養指導を教えて下さい。

回答:1件閲覧数:2013
2010/04/26 00:41:00

初めまして、けろっぴです。
通算16年臨時学校栄養職員として小学校に勤務し、50歳のチャレンジで昨年度は中学校の臨時家庭科教諭として勤務しました。45歳で管理栄養士を取得し、病院に勤めたいと思いながらも経験者の募集しかなくあきらめていました。現在就活中で、県立病院が未経験でもO.K.の募集があり、早々に面接を受けました。もし採用されたら、栄養指導が主な仕事になりますが、検査値の見方もカルテの見方も何もわからないので、事例症例栄養指導の本を買ってきて勉強しています。あまりに内容が広くて深いので、最小限必要な知識は何か、どういった症例が多いのか、患者さまに接する時に注意すべきことなど、新米の時に苦労されたことを参考にいろいろと教えていただきたいのですが。どうぞ51歳のチャレンジを応援してください。よろしくお願いします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ

同じカテゴリの新着の質問

ランキング