デイサービスの栄養アセスメント加算について

回答:0件閲覧数:26
2026/06/25 08:54:46

デイサービスの栄養アセスメント加算について、いくつか質問があります。

① 栄養アセスメントは3か月に1回実施することとなっていますが、利用者と予定が合わず実施できなかった場合、その月は当該利用者様のみ加算算定不可となるのか、それとも対象者全員が算定不可となるのでしょうか。

② LIFE入力項目の「3%以上の体重減少率」についてですが、3%以上の体重減少があった場合のみ、減少した体重(kg)を入力するという認識でよろしいでしょうか。

③ 嚥下調整食コードについて、主食が軟飯・副食が常食の場合は、コード4として入力してよろしいでしょうか。

ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

0人が回答し、0人が拍手をしています。