- TOP
- お仕事Q&A
- 介護・福祉施設
- 栄養ケアマネジメント
デイサービスの栄養アセスメント加算について、いくつか質問があります。
① 栄養アセスメントは3か月に1回実施することとなっていますが、利用者と予定が合わず実施できなかった場合、その月は当該利用者様のみ加算算定不可となるのか、それとも対象者全員が算定不可となるのでしょうか。
② LIFE入力項目の「3%以上の体重減少率」についてですが、3%以上の体重減少があった場合のみ、減少した体重(kg)を入力するという認識でよろしいでしょうか。
③ 嚥下調整食コードについて、主食が軟飯・副食が常食の場合は、コード4として入力してよろしいでしょうか。
ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
0
0人が回答し、0人が拍手をしています。
同じカテゴリの新着の質問
15
0
0
55分前
125
0
0
2026/06/23
240
1
0
2026/06/23
237
0
0
2026/06/18
272
1
0
2026/06/18
ランキング
15
0
0
55分前
25
0
0
2時間前
125
0
0
2026/06/23
240
1
0
2026/06/23
237
0
0
2026/06/18

