以前まで、食事変更に時間の締め切りなどがなく、できるかできないかであいまいに電話連絡のみで行っていました。
→食事箋等の書類はあとでまとめて確認するやり方です。
その為、患者様の名前を聞き間違えて、間違った食事を提供したりしてしまいインシデントが発生しました。
そこで、今後は、書類で確認してから食事を提供するということに決まりました。
時間は、
・昼(10:30) ・夕(15:00) ・朝(17:00)
です。入院は間に合わないので、あとから書類を届けて貰います。
この時間にまとめて、書類を送り、まとめて変更するという流れで看護師さんなど皆さんに協力して頂き、病院で今迄やっていた形を変えていこうと始まりました。
1、そこで、皆さんの施設では食事変更など時間を決めていますか?
またもし時間が決められている場合に、その時間をすぎてしまった時、食事変更などの要請があった場合、時間外であっても出せるように協力しますか?
病院の管理栄養士ならば、患者様の為に、協力できることはしてあげたいと思いますが、決められた時間は、委託にも報告してあり、時間外になると迷惑をかけてしまうという事もあると思います。
2、皆さんの施設で時間外の変更にも対応しているのか、教えて下さい。
4
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
5人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
356
3
1
2024/11/17
445
6
6
2024/11/15
350
5
2
2024/11/14
153
2
2
2024/11/13
147
1
0
2024/11/06
433
3
0
2024/10/30