修学旅行の食文化学習のため、日光の食文化を教えてください

回答:1件閲覧数:4411
2012/09/23 15:23:36

修学旅行では、朝食がバイキングとなっているため、バイキングの学習をして欲しいと担任の先生から依頼がありました。

そこで、栄養を考えた料理の取り方やマナー以外にも、せっかく県外に行くのだから、その地域の食文化にも興味をもって欲しいと考えています。

ですが、私自身が修学旅行先の食文化に触れたことがなく、情報もうまく集まらず、今のところ『ゆば』しか思いあたりません。

子どもたちが行動する範囲なので、食文化に触れられるのは、ホテルの食事と見学先のお土産屋さんに限定されますが、日光や栃木県の食文化や、お土産、B級グルメ、ご当地お菓子など教えていただければと思い質問させていただきました。

お礼のポイントがなくて、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。