ドクターより、脂質異常症の食事指導の指示が出ました。
その患者様は、LDL150mg/dlなのですが、
HDLも100mg/dlあります。
TGは50mg/dl程度です。
以前より、高コレステロールは指摘されていたようです。
LDLもHDLも高値の方の場合、みなさんはどのように指導されていらっしゃいますか?
通常のLDL高値の方と同様の指導で、HDLがさらに上がってしまうということはないものでしょうか?
アドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
0
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
1人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
87
1
0
2026/06/22
977
2
5
2026/06/13
228
1
1
2026/06/13
583
1
1
2026/06/13
304
1
0
2026/06/09
389
3
0
2026/06/03
ランキング
87
1
0
2026/06/22
