きなこもちさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

こんにちは! 企業の社員食堂や大学の食堂は忙しいけど食数も安定しているしアレルギーとか気にしないでいいのでオススメかもしれません!

2024/04/23
回答

私も学生時代そんな感じでした💦 私は本当に嫌な時は回数数えてサボってました😅 頭が良かったら編入学して別の大学に行くことも出来たんですが、頭が悪かったので編入は諦めて根性で卒業しました😂 辞めるのも行くのも辛いなら休学とかはどうですかね? 休学中も学費はかかりますが、休学中はアルバイトなどして過ごすのはどうですか?

2022/09/06
回答

お疲れ様です! 特養で栄養士をしていた時は手取りで15万円~17万円(残業代込みで) 少ないと思うかはたまた田舎なので妥当な金額なのか自問自答する日々…😂 あとは直営と委託でも違いはあるけどね~(私は委託) 直営の方が給料いいって聞きますよ!

2021/09/09
回答

お疲れ様です! 普通に後輩栄養士の性格が悪いのでは? 私の場合は先輩からよく気が利かないとか仕事が遅いとか毎日色々嫌みを言われてました😅 栄養士さんで優しい人もいると思うけど私の職場にいた栄養士の先輩はみんな気が強くて怖かったです😂 結局転職して栄養士はしてないんですが、 どこの職場にも関わりたくない人っていますよね…💦 働くって大変ですね…😭 後輩が無理なら転職してみるとかどうですか? あとは移動するとか!

2021/09/02
回答

はじめまして。 私の職場に日給(12000円)で働いてる方(男)がいるのですが、自分の仕事以外しないんです。 もっと問題なのは仕事をしないで1時間に1回はトイレに入って15分~20分はでて来ないし煙草を吸いに行ったらなかなか帰って来ないんです。(ひどいと30分ぐらい帰ってこない) 自分の仕事が終わって暇なのは分かりますが、他の人は仕込みをしたり忙しくしてるのでやっぱり手伝うのが普通ですよね。 忙しい時間帯にトイレに入ってたり煙草を吸いに行ってたりするので大変迷惑なんですが、採用した社長がその人を気に入っているので… 正直理不尽なことの方が多いですが、頑張って働くしかないのが現状です。 イライラしたり泣きたくなたりすることもありますがお互い頑張りましょう。

2021/06/01
回答

お疲れ様です! 好き嫌いや得意不得意があるのは人間なのでありますよね… 私も栄養士をしていた時は上司が女性で毎日嫌みを言われたり怒鳴られたりしてました。今思い返すと多分嫌われてました😅 結局その職場は辞めてしまったのですが、 何がいけなかった考えると顔とか態度にその人が嫌すぎて出てたんだと思います。 同じ空間にいるのが嫌で顔をなるべく合わせたくなくて厨房で立ったまま昼食を食べてたら厨房に怒鳴りこんで来た時はさすがにびっくりしました😂 何が言いたいかと言うとあからさまに避けるのは良くないと言うことです! あと相談者様は仕事が出来る方だと思うので別の職場でもやっていけると思いますよ。 例えばですけど施設側の栄養士に転職するとかはどうでしょうか?

2021/05/20
回答

出来が悪い後輩より全然いいと思いますけど、もしかして結構気が強いですか? どっちかというと私も人付き合い不得意ですよ~笑 でもお金のために働いてるので割りきってます。 だからそんなに思い詰めないで下さい! あと精神的に無理だと思ったら別の委託会社に転職するとか直営の栄養士になるとか色々方法はあるのでそんなに落ちこまないで下さいね!

2021/03/23
回答

悪口は言わない方がいいですよ! 口は災いの元です。悪口で仲良くなってもいいことないですよ。仲が良くて表面上仲よくしてる場合もありますし。 私の場合は職場の人と仲良くなろうと思わない(仕事の話はします)辺り触りのない距離で仕事をしてますよ。 前職の時は老人ホームでしたけど、やっぱり意地悪な人は1人ぐらいいましたね。 どこに行っても怒りんぼうな人はいますよ(汗)

2021/03/18
回答

お疲れ様です! そんな園長のところでよく頑張ってますよ! あたしならく◯ばばあとか聞こえる声で言うかも(笑)

2019/10/22

みんなのQ&A(コメント)

コメント

上司の計らいで別の施設に移動出来るようにしてくれると面談の時に言われました。 お局さんとは物理的には離れますが、会えない距離ではないので(移動先の施設が近隣の為)話しかけられたらどうしたらいいのか悩んでいます… 上司の話しだと現場の人には私がうつ病だとは話していないのです。病欠でしばらく休むとみんなには話したと。何で話さないのかと言うとうつ病の原因を特定されることを懸念していることです。あと私もお局さんがうつの原因と言うことはお局さんもショックを受けると思うからです… 自分としては関わらなければやって行けると思うんですがあっちから襲撃されると思うと恐怖なんです…(泣)

2022/11/30
コメント

ありがとうございます。 正直なんでお局様に目をつけられるのかは分かっています。仕事が出来ないのに社員入社で給料も高いからなんです… もちろんボーナスもそこそこでるので社員なんだからいっぱい仕事して当然!みたいな… 現場の人は仕事が出来る戦力になる人がくると思ったのに実際はポンコツだったって話しです…

2022/11/30
コメント

ありがとうございます。 復帰後は同じ会社の別の施設になると思います。大きい法人なので移動は出来るのですが、移動先でもうつ病になって休職になるかもしれないと思うと復帰した方がいいのか悩んでいます…(泣)

2022/11/30
コメント

お疲れ様です! 逃げるのも1つの方法だと思いますよ。 極端な話仕事なんて選ばなければ沢山あるし思いきって栄養士以外の仕事にチャレンジするのも悪くないと思います。 栄養士だから病院や老人ホームがいいっていう人もいるかもしれないけど探せば色々ありますよ。 思いきって最寄りのハローワークに行ってみて下さい。 ハローワークの人は親身になって話聞いてくれますしとても親切に対応してくれるのでいいですよ。 パソコンで検索するだけでも何か発見があるかもです!

2021/05/20
コメント

コメントありがとうございます。 相談して改善されず3年目に突入してしまいました… 私は19時に上がりたい!でも19時に上がられると困る!のが現状です。 前に相談した時に言われたのは10時に来て20時で上がると言う案でした…全く話通じてないなと…。因みに実行はなく9時から21時近くまでいます…

2020/07/31
コメント

コメントありがとうございます。 休憩時間ですが契約では13時~14時半になってます。 でも実際は1時間半も休めてません。 お昼はランチを提供しているのでランチを配膳をしながら自分たちの昼食を準備して食べています。 結局30分~40分ぐらいしかゆっくり休めてないのが現状です。 いいところがあれば転職したいのですが なかなか見つかりません…

2020/07/31
コメント

コメントありがとうございます。 正直相談しても改善されないと思います。 改善されず3年目に突入してしまいました… 主人には勤務時間で上がりなさいと言われるのですが実際問題無理です… 自分で言うのもあれですが、私がつきっきりで夕食の配膳をしてるから仕込みができると言っても過言ではありません。 正直やりたくないのですが誰かがやらないと食事が提供出来ません。 そもそも板前さんより遥かに給料が少ないのに負担だけ多くて毎日辛いです… 理不尽です… 長々と愚痴ってすみません…

2020/07/31
コメント

アドバイスありがとうございます。 実家暮らしならいいのですが、アパートを借りて生活してますので毎月カツカツの状態です…

2018/09/20
コメント

アドバイスありがとうございます! 私は20代半ばの独身です。 これからいずれ結婚や子育てをすると思うので貯蓄しとかないといけないと思っています。 産休や育休の時は収入が入って来ないので今のうちに貯める癖をつけとかないと大変ですよね

2018/09/19
コメント

アドバイスありがとうございます!

2018/09/18
コメント

アドバイスありがとうございます! 貯金がんばります!

2018/09/18
コメント

アドバイスありがとうございます!

2018/09/18
コメント

アドバイスありがとうございます!

2018/09/18
コメント

アドバイスありがとうございます!

2018/09/18
コメント

アドバイスありがとうございます!

2018/09/18
コメント

アドバイスありがとうございます! 節約がんばります。

2018/09/18
コメント

アドバイスありがとうございます! 自己満足の家計簿では無意味ですよね

2018/09/18
コメント

コメントありがとうございます。 仕事が無さすぎて困ってます… 働けるのなら働きたいです…。

2018/07/11
コメント

コメントありがとうございます。 実は転職を考えています。

2018/07/10
コメント

ここの旅館は単価が高く日帰り入浴も1500円~と近隣の旅館と比べると割高です。でも気になったリピーターのお客様がいるので成り立ってると思います。 部屋ごとにランクがあって安い部屋で2万~高いと4、5万してしまいます。 きっとそれなりに旅館は儲けていると思われます。

2018/07/09
コメント

コメントありがとうございます! 私も詳しいことは分からないのですが、旅館の他にもう店舗お店を営業しているのですが、そちらの店舗はランチだけ提供してます。ただお客さんの入りは良くなく赤字だと聞きました。そんな中別の店舗を出そうとしているのです。新しく立ち上げる店舗に私に行ってくれないか打診があったのですが、親方をはじめ板場の人が残ってと言われたのでこの話はうやむやになってます。 新しく入ってきた人(男)がそっちの店舗に行けばいいと板場の人は言ってたので私もそれならそれでいいのですが、流石に食数表も分からない人を1人で行かせて大丈夫なのかと思うところはあります(汗)

2018/07/09
コメント

再度コメントありがとうございます。 私もそうしたいのですが、社長がいつもいなくて…

2018/07/07
コメント

もともと私は調理場はやりたくなかったんです。 本当は客室のそうじや片付けお風呂掃除など 1人で黙々とやれる仕事がしたかったのです。 でも結局調理場勤務を命じられてしました。

2018/07/07
コメント

コメントありがとうございます。 今まで病院と老健勤務で毎日忙しいのが当たり前だったのでこんなに暇だとは思いませんでした。 また私がなぜ教えるのも嫌かと言うと何回も同じことを聞くのと私の名前を間違えて言うからです。私の名前は特別難しい訳ではないです。誰でも読める名前を何回も何回も間違えて毎日イライラしてます。もちろん名前を間違えているので注意しましたがなおりませんでした。色々まとめるとその人が嫌いなのです。

2018/07/07
コメント

ありがとうございます。 転職も視野に入れておきます。

2018/07/07
コメント

今まで病院と老健勤務で忙しいのが当たり前だったのでこんなにひまだとは思いませんでした。 転職も視野に入れておきます。

2018/07/07
コメント

ありがとうございます。 人を増やしたのは夏の時期が忙しいからだと言われました。あと事業拡大をするとか…

2018/07/07

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

きなこもち

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格] 自動車
  • [都道府県] 群馬県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設 その他
  • [実務経験年数] 1年未満
  • [自己紹介]