どんちゃんさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

私も毎日が後ろ向きです。 老健で働いて半年がたつのですが、なかなか仕事に前向きになれず。社員食堂の献立作成と発注をする本社で勤務していたのですが、今年管理栄養士を取得し、今の職場に就きました。けれど、病院などでの現場経験なく今の職場に就いた事をとても後悔していて。 職場を選ぶ時にも悩んだのですが、正直、もう少し良い条件で働きたいと思い取得した資格だったので、ついつい欲がでてしまい、経験なしでも採用して頂けたので、なんとかなるか!と押し切って今の職場を選んだのですが、厨房業務・献立作成は全て委託している施設側の管理栄養士。給食の責任者。そんな立場に立っていかなければならない私がまともに献立も立てたことがない、常食しか扱った事がない、委託栄養士さんの方がよく知ってる。。私はほんとに名前ばかりの管理栄養士です。。やっぱりある程度、厨房の事等色々な事がわかっていないと勤まらない大変な仕事だと実感しています。 それで私なんてとうつむいてばかりで、前向きにもなっていけばいし、ほんとだめだなって思っています。 思いきって現場からやり直したいと思っています。 周りの方はいい方ばかりでよくして頂いているので辞めますの一言が凄くいいづらくて先のばしにしてしまい、日々が過ぎていってしまっています。。 ほんと、ダメですね。。。

2010/01/05
回答

ありがとうございます★ ちなみにそれは施設の負担でですか? あと、ミキサーは一食分すべてかけられていますか?

2009/12/24
回答

みなさんありがとうございます★ みなさん前向きに色んな形で頑張ってらっしゃるのですね。そーですね☆ なんだかどう関わっていいかわからず壁をはってしまって。。 私も前向きに頑張らないと! ご意見ありがとうございました

2009/12/23
回答

遅くなりました(*_*) 皆さま、コメントありがとうございました☆世の中には食べ物の情報って沢山の情報が流れていて、色んな意見があり、いつでも勉強や知識を新しくしていく事が必要ですね!血糖値の変化の注意しながら経過観察していきたいと思います。。

2009/12/11
回答

自分を客観視すると。。 なんだか顔がしかめってて、うつむきがちで、今の自分は全然好きではありません 前向きに そうですね。 自分が前向きになれる方向。。悩みながらもさがしていきたいと思います ありがとうございました

2009/11/23
回答

そうですね。。 }食堂をうろうろしていると利用者さんは今日のおいしかったよ とか声をかけてくれるんですけど、それあたしが立てた献立でも作ったものでも無いんです。。と思うのがせつなくて。。 前向きにならないといけないし、なりたいんですけどなかなか。。だめだな。。とおもいつつ日々すごしております。 結局自分は献立を立てて、作って、それを食べてくれる人がいる。そういう方が好きなんだって、今の仕事について気づきました。 もう答えはだてるんですけどふんぎりがつかずにいます。 だめですね 頑張って一歩ふみだしてみます。 コメント、ありがとうございました

2009/11/23
回答

ありがとうございます☆ この1カ月殻にとじこもってしまってfoodishを久しぶりにみたらコメントくださってたんですね ありがとうございます 一人になって1カ月。。自分は施設の栄養士としてどの様に、何をしていけばよいのかわからず、毎日が手探りです。でも頑張りますよ~

2009/09/09
回答

ヒトさんありがとうございます☆ 1か月の引き継ぎ期間って本当にめぐまれているんですね    1か月が終わりをむかえるので、次はヒトさんと同じ3カ月、次は半年、クリアできたら次は一年・・・その頃には少し でも自信を持てている様に頑張ります★   ヒトさんも頑張ってくださいね

2009/07/23
回答

そうですね。。 }ありがとうございます。引き継ぎ5日ですか。。。大変な思いをされたのですね   今引き継ぎをしていただいている方が50歳で病院や特養などでバリバリされてきた方で、知識の差が大きすぎて余計にあたしなんか・・・とか考えてしまって   けど、勤めだしたからには栄養士は私一人だし頑張らないといけませんね   ありがとうございます  私が勤めている施設は、指標として身長と体重、食事量しか今のところないのですが、rouryokuさんの施設では、どういった形でケアプランを進められていますか??

2009/07/23

みんなのQ&A(コメント)

過去に投稿されたコメントはありません

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

どんちゃん

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 大阪府
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年未満
  • [自己紹介]
    今年資格を取得出来たばかりの新米管理栄養士です。