ととさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

回答有難うございます。 気付くのが遅すぎ申し訳ございません❗ お給料、大事ですよね! 転職でお給料アップは望めませんでしが、それ以外の休み、仕事量、人間関係、福利厚生、企業の大きさはクリアできました。 どこでもいろいろ、嫌なことはあるけれど、頑張れるだけ、頑張ります。 お給料もらってるんだから。 回答いただけただけで 元気出ます。 有難うございます。

2023/07/07
コメント

お返事有難うございます。 お疲れさまです。 本当に…前を向いていくしかないですね。何回も振り返りながらですが。 もう少し続けられたんじゃないかとか 色々思ってしまいます。 自分で決めたことなので頑張っていきます。もうすぐ夏よさんも、頑張ってられるので見習います。 有難うございます。

2023/06/26
コメント

有難うございます! 3月に入ってからバタバタと 半ば感情的にも決めてしまって 気持ちの整理も込めて 投稿させていただきました。 次の仕事は これも間を空けたくなく 急いで決めました。 栄養士とは関係なく、以前勤めていたところが 運良く募集していたので もう一度行けるようになりました。 これからのことを考え、前を見て進みます。 読んでいただき本当に有難うございます!

2023/04/23
コメント

申し訳ありません。 次回からは、気をつけます!

2022/05/18
コメント

回答有難うございます。 ほんとですね!施設の栄養士です。 申し訳ありません。 そうですね、昨日は急に言われて、解決する 方法を考えられなかったのですが、 メニューは変更は難しそうですが その日の人員を増やすとか、してみますと 今日、言ってもらえました。 人員が足りていないからというのが一番の 原因なので早く満たさせればいいなとも 思います。 今 2ヶ月目なので、また問題が出てくると 思いますが、お互いのことを考えながら 解決していきたいと思います。 ありがとうございました。

2022/05/18
コメント

こんばんは お返事有難うございます。 同じ事を 思っていました! 多分 私の園に来ても 色々できるとは 思いません。 私もなにができるか 毎日思いを巡らせてい たのに 皆さんが しんどくなっては 困ります。 あちらの施設も 委託にしてもらいたいくらい です。今回は 私以外の施設の人同士が 異動して 上の人が色々 考えてくださいました。嬉しかったけど甘えず、私のしたい仕事をしたいと思います。 委託になっても 、委託の栄養士さんと、 連携を取って、美味しいご飯が作れるようにしたいです。 頑張ります。 お返事いただけただけで励みになります。 本当に有難うございます!!

2022/03/30
コメント

お返事 有難うございます。 私はどうしても 今の老人ホームで 仕事がしたいです。 厨房業務が なくなることで 4月から 何をしたいのか 冷静に 考えてみました。 毎月体重が減っている 入所者さんを どうしたら もっと食欲が増えて 健康でいてもらうか、とか食事以外の行事で楽しんでもらうとか、食堂を清潔に保つとか、 解りやすくて興味をもってもらえる 栄養指導をしたいとか いろいろ とめどなく 溢れてきます。 もっと上司に ネガティブではない 理由を 伝えてみようと思います。 お返事いただいて本当に、エネルギーを いただけました。 感謝します。有難うございます!!

2022/03/27
コメント

そうです。覚えてくださっていてありがとうございます。厨房は職員も場所も両園で半々です。委託に関しても折半と言う形で してもらっています。支援員さんも、不足しているので、食事に関することは全てしようと思っています。激務の中気持ちがもやもやしていると頑張れないので、園長と副園長に 今日私の4月からのことを、確認してみました。今のところ会社の本部から なにも聞いていないし、事務所に来てもらうつもりなので、心配いらないと言われました。だからあまりいろいろ考えずに、 委託会社を迎えるまで、厨房の手伝いと準備を頑張ります。 聞いていただいて元気が出ました! 本当に有難うございます。

2022/01/20
コメント

今は、残る前提で委託をしてもらう準備をしていますが、私の方がしたいことがいっぱいでも 会社の予算に合わないかもとか 4月を迎えるまでは考えてしまいます。 でも、今のまま栄養士を続けられるよう信じて 前向きに、仕事を進めます。 管理栄養士さんとも、協力、相談しながら… 回答ありがとうございます

2022/01/20
コメント

皆様 回答及びいろいろな資料を 有難うございます 今日 委託の方との試食及び 両園の上司との 話し合いで 養護の方は 栄養ケアマネジメントの方はしていませんが 毎月毎年の行事は 他にする人もなく 支援員さんの数の方も 不足しているので 食事の時のヘルプなど することは いくらでもあると言ってくださり 残れることになりました 記載していただいた 条令では 私の場合 絶対残れる条件ではなかったですが 委託の方と施設との間の仕事も 考えながら自分なりに頑張ろうと思います ほんとうに いろいろ教えていただき 有難うございます

2021/10/26
コメント

お返事ありがとうございます 説明が解りにくく 申し訳ないです とくよう50名に管理栄養士、養護に 栄養士1名で委託会社から1名来られるのですが、委託に1名いるなら 養護の方は、いらないかという 考えです

2021/10/26

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

とと

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 兵庫県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 食品メーカー、研究機関
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]