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ご回答ありがとうございます。 全く同じ心境です。同じ正社員の栄養士の方にも声かけ・指導をお願いしているのですが、その方自身が出来ていないですし周りに目配りしていないため気付けていないため結局は私ひとりで言い続けることがほとんどです。 イライラしてきてしまうのですが自分の気持ちを押し殺して日々業務をしないと自分の心が壊れてしまう気がします。 上司に相談しても「まあ仕方ないよ」「◯◯さんにも言ってもらったら?」と中々解決にならないです。そして緊張しがちな性格のため言葉が詰まる(口がどもる)ことがあるのですが、その際笑われてしまうことがよくあります。上司に相談するのもかなり憂鬱になりどっと気疲れしてしまいます。 人がいないために指導しても直してくれないことは分かっていても声をかけ続けるしかないですよね。「事業所責任者のことを聞いてくれないときは上司に相談してください」と会社案内でもありますが、その上司に相談しても解決するように思えないです(それができたら苦労しないと思うことがほとんどです)。何より上司といる空間が苦手です、また何か笑われるのではないかと怖いです。 どこも大変ですよね、本当にお疲れ様です。

2024/09/10
コメント

ご回答ありがとうございます。 他の委託会社でも同じですよね。 給与面ではあまり不満はないのと、施設側に行くと後ろ盾がないことに不安があることが施設側に行くのに引っ掛かってしまうところです。 たかがパートさん間の仲介や愚痴聞きの負担がかなり大きく感じますよね。私の場合上司に相談しても「それくらい自分で考えたら?」と言われたり、緊張しがちな性格のため言葉を発するのに時間がかかる(口がどもる)ことがよくあるのですが笑われることがよくあります。そのため上司に相談するのも「また笑われるのではないか」「追い返されるんじゃないか」と憂鬱になります。 贅沢を言っても仕方がないですよね、私も②を取りたい次第です。調理現場やパートさんの面倒なお世話から解放されたいです。

2024/09/10

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プロフィール

たま

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 滋賀県
  • [現在の職場] 給食委託会社
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]