あやりんさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

思わす境遇が似ていたのでコメントしました。 私は100人の特養に勤務しています。 半年前に転職しました。直営厨房です。 それまでずっと厨房畑だった為、管理栄養士としての仕事は初めてです。 しかも入って数か月でパートが相次いで退職してしまい、現在週2回ペースで遅番パートライン+昼下膳等々を手伝っています。 前任の先輩は系列病院から来ていた為、何かと比較されがちです。 直接言ってこないにしても”あの子は”となっている雰囲気も感じます。 が、気にするのをやめました(笑) 毎月アセスメントしているので、気になる人をリストアップしてユニットに聞き取りしたり、ミールラウンドに行った際に介護記録に目を通したりしています。 逆にケアマネやユニットから問い合わせが来る事もあります。 現場がこの状況なので5分位しか時間が割けない時もありますが、顔は出すようにしています。 経験値が少ない故積極的な提案をするレベルまではいけていないのが申し訳ない部分でもあります。 ですがこの半年やってきて私は”まず介護職に相談しに行くのが一番だ”と言う事を学びました。 それは接している時間が一番長いからです。 記録やラウンドだけじゃ読み取れない情報を教えて頂けたりします。 そしてその意見や回答を尊重するようにしています。 正直栄養士って数値や基準値・ガイドラインに囚われてしまう部分もあるのかなって思いますが、80や90歳の高齢者に対して無理に押し付ける必要もないのだと物凄く感じます。 (そこも最近学びました) 若干低体重でも体調崩していないなら許容範囲でOKって言う感じでやっています。 生活の場なのでやはり食事が楽しみって言う人が多いですしね・・・。 制限を厳しくし過ぎると自分も疲れてしまうので程々が一番です。 私も色々悩みが尽きませんが、もう少し肩の力を抜いてやっていきましょう。

2018/04/09
回答

こんにちは。 私は今婚活パーティーで知り合った4つ年上の方と連絡取っています。 その日は軽くお茶して先月1回食事に行きました。 その後ちょこちょこ連絡しています(いつも私からですが(笑)) 婚活始めてから連絡が急に途絶えたり、相手から他の人が良いと言われたりして 惨敗続きだったので、忙しいなりにもきちんと返してくれているのでようやく良い感じの方に巡り合えたなと感じています。 そして今月はお互い休みの日にと誘っていたのですが、お互い休みが被っていた日に向こうが予定があるそうで無理でした(>_<) (相手もサービス業なのでシフト制です) 私として適齢期なので次付き合う人は結婚を考えたいですし、何より彼と話していて波長が合いそうなので発展させていきたいなと思っています。 こう言うのって女性から気持ち伝えても良いものですかね? みっこさんも上手くいくといいですね。

2017/08/03
回答

うちの施設も朝は割と既製品使っています。(卵巻きや味付きの魚・肉巻きなど) 朝は特に時間ないので本当に助かっています。

2017/06/23
回答

こんにちは。 私も今まさに栄養士を離れようとしているので、このトピ読んで救われました。 私の場合今の職場の上司の件で色々あったのと、この10年ほぼ栄養士として働いてきましたがそろそろ自分の今後の人生を考えたいと思ったのがきっかけです。 今仕事しながら転職活動中で、主に医療事務系を受けている所です。 良い職場に巡り合えるように頑張ります。

2017/06/08
回答

私の上司も絶対服従です(笑) 職場は違いますが病院+有料の施設で1年前にオープンしました。 (私は有料所属です。) スタート時は”皆で”と言うコンセプトだったのですが、やはり病院業務がメインになってきてこちらの方はおざなり状態・・・。 最近どんなに味を調整しても去年に比べて残食量が増えている気がします。 献立も大幅に変えていない為か余計です。 しかし全実権を上司が握っているので簡単には言えない部分があります。 一応こちらにもまとめ役の同僚がいますし、月1回ミーティングもして意見は出しているのですが、最終的には一蹴されます。 入職説明会の時に上司の熱い思いを聞いて転職したのですが、段々とその思いも薄くなってきて頑張る事に疲れています。 このままだと自分のモチベーションが保てないし、スキルアップには程遠いように感じていますが、転職を機に一人暮らしを始めた事もあって収入が断たれるのは辛いので何とか踏みとどまっています。 幸いにも周りが理解があるので何とかなっている部分もあります。 それでもついつい求人検索している自分がいますが・・・。

2016/11/21
回答

多分ですがつもさんと同学年です(笑) 私も友達少ないですし同じ境遇です。 昨年9月までずっと実家暮らしで彼氏もできた事なく、ここ数年は転職を繰り返していました。 そんな自分を変えたいと思い今は実家を離れて、一人暮らしをしながら直営の有料の施設で働いています。(病院も併設なので両方の業務をこなします) 新規オープンの所なのでこの半年あっという間でした。 それに私は慌てる性格なので、今でも上司に凄く迷惑をかけっぱなしです・・・。 先日委託時代のパートさんとランチをした際、色々相談に乗ってもらいました。 その時”習い事したら?”とアドバイスを貰い、興味のあった英会話を始める為に近くのスクールに通います。 そこで少し知り合いや友達を増やして、今年中に彼氏を作るのが目標です(^_^;) 30って一つの節目だし本当に悩みますよね・・・。 それでもまず行動しないとダメだと最近つくずく感じた次第です。 つもさんも少しでも興味ある事があったら何か始めたらどうでしょうか?

2016/03/13
回答

うちは直営ですが上司がそんな感じです。 昨年10月にオープンしてここまで来ましたが、態度が横柄と言うか・・・。 全てにおいて自分の筋が通っていないと嫌なタイプです。 もちろんその分知識はあるのですが、時々?って思う事もしばしば 後々聞いたところだと現場経験ないそうです。 最近では皆必要最低限しか接していません。 程ほどに付き合うのが一番だと思います。

2016/02/10
回答

私はMCBさんほど酷くありませんが、他部署へのヘルプの件で頭を悩ませていて時々胃が痛くなったり・・・。それなのに逆に食べすぎたり。 自分もここまで期間的に長期化すると思ってなかったです。 幸い厨房職員や他の職員数人が時々声を掛けてくれるので、もう少し踏ん張ろうって思ったのですが上司や私が直接話に行ってもセンター長がなかなか理解してくれず、何となく逃げられています。 そんな中たまたま新設の病院(介護施設併設)の求人を見つけて近いうちに面接を受けます。 直営厨房でそれなりに人員も必要で競争率も低いって言うのも魅力でした。 まだ正式に決まっていないので採用されるかわかりませんし、転職回数も多めなので不利ではありますがこれ以上自分を追いつめる前に行動するのも良いと思います。 それは決して逃げではないのですから・・・。 良い方向に向かうといいですね。

2015/06/28
回答

これ読んで今の私の状況と同じだと思いました・・・。 管理を取ってから紆余曲折あり今の職場で働き始めて一年ちょっと。 介護職員同士がお互い足の引っ張り合いをしている状況です。 厨房職員は皆仲良くやっているのに、他部署の問題がこちらまで飛び火してきていて困っています(笑) 業務の事で各担当の一人に相談しても、また別の職員が首を突っ込んできて本当に二度手間で話が進まない事もしばしばあります。 反発も物凄いです。 なので最近どうしようもない時はまず厨房内で上司にだけ話して、そこから更に上に報告・相談してもらっています。 私も色々やりたい事があってモヤモヤしていますが、もう少し力抜いて仕事しませんか?

2015/06/16
回答

私も同じ状況ですよ。(年齢も28歳です) しかも先日厨房のメンバーに「早く子供産みなよ」とか「3人ぐらいはね」 とか言われました(笑) 自分達が支えてもらえる世代がこれからもっと少子化が進んで困るからでしょうね。理解はできます。 ただ相手もいないのにねって感じで軽くスルーしましたが・・・。 正直ここまでずっと実家暮らしだし焦る気持ちもあります。 ジバニャンさんと一緒でなかなか初対面の方と会話が続きません。 このままじゃいけないと思い最近街コンとか行ってますが、いまひとつ。 もう半分諦めていますが、このまま逆戻りしてはダメだと思うのでできるだけ外に出るようには心掛けています。

2015/05/09
回答

久しぶりにレスします。 私の夢はズバリ”リハビリ栄養に関わる管理栄養士”になる事です。 特に自分が持病で整形外科にお世話になっている事もあって、その分野に興味があります。 ただ昨年念願の管理を取得してから特養に転職したものの失敗・・・。 現在はデイサービスで現場業務の日々です。(一応栄養士採用です) 4か月経ちますがまだまだ注意受ける事も多いですし、最初にもっと慎重に転職活動すれば良かったと後悔した時もありました。 でもこの遠回りがいつか身を結べばいいと考えています。 現状はその日の為に雑誌を定期的に買って自分なりに勉強しています。 だけどそれだけじゃ限界もあるので、できればそういう系の勉強会に参加して実際に働いていらっしゃる管理栄養士さんと交流してみたいです。 (ネットで検索しても定期的にやってるところは少ないようです・・・。) このスレで質問するのは気が引けますが、情報お持ちの方がいらしたらぜひ教えて頂きたいです。

2014/07/31
回答

他の方のレスでもありますが、学校に行っていた頃「栄養士の資格は調理師の内容も含まれているので両方取る必要はない。」と聞きました。 もちろん調理師資格はないので履歴書には書けませんが

2014/03/13
回答

こんばんは。 私とはちょっとケースが違いますが転職先で追いつめられました。 私は今年ようやく管理に受かって今月転職したばかりだったのですが、 前任者が6月で辞めてしまい1か月管理がいなかったにも関わらず、 その間の事は放置されていました。 聞ける人もおらず連絡もしてみたのですがすでに八方塞がりです。 9月にもう一人来るのですがこんな状態では迷惑をかけてしまいます。 なので家族にもものすごく怒られましたが、病院の求人に応募してみました。(元々病院で働くのが目標だったので) 甘いのはわかっていますが、身体が壊れてしまっては働けないので自分を信じて進みましょう。 お互い納得できる方向に行けるといいですね。

2013/08/11
回答

境遇が似てるなぁ~と思いアドバイスします。 私は今回で4回目の受験でした。 最初の2回は栄養士として委託で働きながら受験してダメでした。 ちょうどその頃このまま続けながらの両立は難しいし、見切りをつけようと考えていました。 そして2年前の8月に退職し、転職先(栄養士)を探していたのですが面接で落ち続けていた時に今のバイト先がオープンするのを知り、入りました。 勿論その時は今回で終わりにするという気持ちでやっていましたが、数点足りず落ちました。 その時バイト続けるか調理補助に行くか迷いましたが、あんまり自分の履歴に傷をつけたくない気持ちが強くなり、結果的にバイトを続ける選択をしました。 幸いにも人間関係に恵まれていますし、自分なりに一所懸命やってきて 委託時代には気付けなかった事も見えるようになりました。 27回で自己採点したら数点だけど合格点を上回っていたので、 後は発表を待っている状態です。 合格してたらきちんと転職先を探します。 目標とするところも決めたので。 この2年間確かに収入は当時の半分ぐらいにはなって厳しい時もありますが、両立が難しいならバイトもアリだと思います。 ただし自分の中できちんと期間を定める事が重要です。 そうしないと栄養士として再出発しなくても良いって方向に傾く可能性があるので・・・。 主さんは私よりも年下なので、例え数年遠回りしてもまだやり直せますよ。 自分を信じて頑張ってください。

2013/04/09
回答

私も落ちました。しかもあと2点で・・・。 今回3回目でした。仕事を辞めバイト生活にしてまで臨みました。 結果がどちらに転んでも受け止めると決めていたので、過去2回よりはさほどショックは大きくなかったのです。 それと同時に今回で1度けりを付けると決めていました。 もちろん親にもそのように伝えました。 私自身気力が持たないと思っていたからです。 ただ私と同じような結果になった方のレスを見ていると、来年もう1度受けると書いてある人が多数・・・。 それと先程後輩と電話で話していたら「それぐらいならもう1度受けた方がいいのでは?」と言われました。 (その子も短大卒で管理は持っていません) やはり諦めないで受けた方がいいのでしょうか・・・。 親に言った手前怒られるような気がします。 もちろんこのままバイトと言うわけにはいかないので、仕事は探した上でになりますが・・・。 本来ならトピ立てるべきなのでしょうが、皆さんの意見を聞きたいです。

2012/05/09
回答

こんばんは。 私も点数ギリギリの一人です。 25歳って事は私と同じ年ですね。 不適切問題の事はわかりませんがとにかく5月を待ちましょう。 他のレスに”ギリギリ合格していても後々きつい”みたいなことが書いてありましたが、私はそうは思いません。 (決してそのレスを批判しているわけではありませんが・・・) 私自身今回3回目でした。 過去2回は仕事が忙しく勉強する時間がなかなか取れず連続で落ちてしまいました。 このままじゃ両立は無理だと判断して、昨年8月に委託会社を退社しました。 そこからバイトをしながら勉強し今回受験。 正直そこまでして管理取る意味あるのかと思った事もありましたが、 やっぱり取って復帰したいと思うようになりました。 結果的にはギリギリですが、合格したら今まで以上に勉強して頑張ろうと思っています。 試験なんて単なる通過点でしかありません。 お互い祈りましょう。

2012/03/22
回答

横から入るようですみません。 そもそも管理の試験受けるには「栄養士」として登録されていないと、実務経験に入りません。 つまりいくら献立等栄養士らしい業務をやっていても、調理師として登録されている以上無理だと思います。

2012/03/22
回答

はじめまして。 私は管理は持っていないのでなんとも言えないですが・・・。 富裕層向けのサプリメント販売会社ってヘル〇ーワ〇の事ですか? 実は私も今年の6月ぐらいにそこの面接受けました。 その時面接して下さった上層部の方がすっごく偉そうな態度でした。 「入ったら最初の数か月は帰っても、寝る時間削ってでも勉強だよ。」とか「そんな感じだから一人暮らしじゃなきゃ無理だよ。」 みたいな事を言われました。 結果的に落ちましたが、かなり印象悪かったです。 もしその会社を受けるつもりならやめた方がいいと思います。 (違っていたらごめんなさい・・・。)

2011/12/28
回答

あいぼんさん初めまして。 私は昨年・今年と2回連続落ちてしまいました。 性格上両立に限界を感じて、思い切って仕事辞めました。 今はバイトしながらですがそろそろ本格的にやろうと思います。 もう9月も終わり。残り5か月死ぬ気で頑張らないと・・・。 お互い環境は違いますが頑張りましょう。

2011/09/29
回答

学科の勉強よりまずは現場内の事を覚えるのが大切だと思います。 その中でわからない事は調べるなりすれば知識はすぐ身に付きます。 私は専門学校卒業してから委託会社で4年半働きました。 異動も数回しました。病院メインでしたが最初に配属になった病院はオール電化・しかも急性期で食種はかなり細かく分かれていました。 更にその事業所には支店のインストラクターの栄養士が当時常駐しており、業務全般かなり厳しく指導されました。 時には言い過ぎだと思うこともありましたが、その上司のおかげで色々な事を学んだ気がします。 現在は退職して転職活動中です。 業務を積んできて思う事は、学校でやった事と現場では直結してる部分は少ないという事です。 慣れてくるとそのギャップに悩む時があると思いますが、経験を積んで何ぼの世界なので頑張ってください。

2011/08/10

みんなのQ&A(コメント)

コメント

比較しなくてどのように計画書作成されてますか? 逆に監査とかで指摘されそうな気がしますが…。

2022/03/10
コメント

やはりそうですよね。 そう思いながらも合ってるのか不安になり、質問させて頂きました。 高リスクとして見ます。

2022/03/10
コメント

あさっとさん お返事遅くなりすみません。 色々教えて頂きありがとうございます。

2021/07/30
コメント

昨年度のやつがそれで計算されていた形跡があったので、踏襲しました。 やはりRYN09さんが記載している計算式ですよね…。 明日もう一度上記の計算でやり直します。 教えて頂きありがとうございました。

2021/07/24
コメント

自分なりに調べて1日20gなんて逆に低栄養に成り兼ねないのも把握したので、それでも言って来たらその辺りをきちんと説明できるように準備したいと思います。 今週の診察時に詳しい結果が出るので、それを受けてからケアマネにも話して家族の意向も確認して対応していきます。

2017/10/16
コメント

はるさん。様々書いて頂きありがとうございます。 本来なら詳しい状況を書けば良かったのですが、個人情報の部分もあるので深く書きませんでした。 今日連絡してきた看護師から、1日なのか1食なのかを聞かなかったのでとりあえず今週の診察までは保留でと指示が来ました。 ちなみにその方は男性でDMも持っています。

2017/10/16
コメント

レスありがとうございます。 ご飯はPLC1/25を使用していて1個当たりがたんぱく0.18gなので、 3食食べても0.54gですが、やはり他の部分でかなりネックです。 休み中ネットとか色々調べていますが情報は出てきません。 30gでも厳しいのにって思います。 9月に転職したばかりなのですが、正直うちの施設の看護師は食事の事に関して疎いと感じており、その連絡を貰った時も「医師の指示でも無理なんですか?」的にかなり強い口調で言われました。 明日担当ケアマネにも相談してみますが、それでもやれと言うならご飯+補助食品まみれの単品食みたいな形態になるけどって感じで交渉するしかないですね。 (正直特養で生活の場なのでそんな事はしたくないですが・・・。)

2017/10/15
コメント

カプチーノさん。アドバイスありがとうございます。 勉強したい事は決まっています。 確かにこの書き方だと少し受け身ですね。 まず自分がどうしたいのかはっきり決めて、できる事からやっていきたいと思います。

2016/08/28
コメント

ツルキチさん。アドバイスありがとうございます。 まずは自分のできる範囲で動いてみます。

2016/08/28
コメント

色々あったのですね。 でも今の旦那さんと幸せそうで何よりです(笑) 焦っても仕方ないのですが、とりあえず今年中に良い方向に向かえるように頑張ります。

2016/05/30
コメント

今連絡取っている人はいます。 それ以外に一人暮らし始めてから知り合いになった女の子が、近い内に飲み会を開くから来ない?とお誘いを受けている最中です。 どこに転がっているかわからないので色々やってみようと思います。

2016/05/30
コメント

最近は焦らないようにしています。 こればかりはタイミングなので気長にやっていきます。

2016/05/30
コメント

今連絡取っている方がいて来月会う約束をしています。 ひとまず会って話してみます。

2016/05/30
コメント

やっぱり気になる人がいたら時間作るしかないですよね・・・。 さすがに徹夜は無理ですが行動してみようと思います。

2016/05/30
コメント

少しわかりづらかったですね・・・。 GHの食事は厨房で作っている訳ではなく、2階に配属になっている介護職員が作っており調理職員はいません。(検便は行っています) 私達厨房はあくまでDSの食事を作っています。 ヘルプは出勤日数の半分ぐらいです。 その話が合った時に最初上司(調理師免許あり)が「私が行きましょうか?」と打診したようですが「責任者だからダメ」と言われたようです。 それで今に至ります。 下の返信にも書きましたが入居者様から”おいしい”との声を頂いているので、その点は嬉しいです。 ただGHの責任者がこのまま私が”兼務する事で本来の業務に支障が出るようでは困るし、介護職員が足りていると思われるのがね・・・”と心配されます。 決して私のせいでこのような状況になったのではないと言い聞かせてはいますが、性格上気にするタイプなのでやりくりが難しいです。 もう少し色々対策考えたいと思います。

2015/06/25
コメント

確かにうちの会社評判あんまりよくないので求人かけても来ないのは確かです。 はるさんは介護士扱いなんですね。 私は元々栄養士職として入りました。 入って1年ですがDSの利用者さんとはたまに話したりしますが、特養等の入居系と違ってガッツリ接点がある訳ではなかったので、ヘルプ行き始めてから様々な面で勉強にはなっています。 GHの食事は介護職員が作るので(もちろん検便はしています)やはり厨房所属の私が作ると味が違うのか、”おいしい”と言ってくれます。 今は先が見えませんがそれだけを励みにもう少し踏ん張ってみます♪

2015/06/25
コメント

>みっこさん 情報ありがとうございます。 実はリハビリテーション栄養研究会の9月にある勉強会に参加したかったのですが、予定ある日とかぶってしまい断念しました。 また機会があったらさがしてみます。

2014/08/01
コメント

私がそのように言ってしまった事は反省しています。 もちろん相手が1か月後に入ったとは言え、以前に施設での経験がありますし。 私は委託での経験が長かったので現場の事は気にして当たり前の中で育てて頂きました。それは仮に施設の栄養士になって厨房に委託が入っていてもです。 直営だったので尚更です。 なので最初交代制を提案しましたし最終的な案も飲むことにしたのです。 ただ自分がそう言ったにも関わらず、その発言すら却下し変えてしまう事は少し疑問に思いました。せっかく決断をし頑張ると決めたのにやる気をそがれた事だけは確かです。 もう終わった事なので後ろばかり振り返っても仕方ないので、今後どうするにしろ前に進みたいと思います。

2014/03/15
コメント

>アーユル・あざみさん 相方には同じような指摘をされました。反省するところです。 確かにこの規模で2人体制が良いのかは疑問ですし、お互い数か月経って相手がいる難しさも感じているところです。 実際どちらかに責任者と言う肩書がついているかと言うと現時点ではどちらもついていません。 2人ともわかっておいてねと言うスタンスです。 もう同じ行動はしたくないので言われたら言われたで覚悟するしかないですね。

2013/11/15
コメント

>mukuさん アドバイスありがとうございます。 面接の時には私は厨房にも入ってほしい、でも相方は入らなくていいからと説明されていました。(事務方はそうはいっていないと主張していますが・・・。) 確かに私が説明下手だった部分があります。 とりあえず話が来たら聞いてみようと思います。

2013/11/15
コメント

皆様アドバイスありがとうございます。 今朝理事長に「疲れてそうだけど大丈夫?」と心配されました。 その後心の内をお話しし何となくすっきりしました。 早まった決断をしてしまった事本当に反省しています。 応募した所はきちんと辞退します。 まずは管理栄養士1年生として基礎を作って続けて行きたいと思います。

2013/08/12
コメント

>ゆこさん アドバイスありがとうございます。 私も困っているのですが、現場の方々も相当困っていたみたいです。 この仕事引き継ぎがあるだけマシだとよく聞きますが・・・。 努力すればいい事と言われそうですが、不在期間の事までは責任を負うのはと考えています。 どちらにしろ自分の納得できる方向に持っていきたいと思います。

2013/08/11
コメント

>miyaさん ご意見ありがとうございます。 結論を急いでいた訳ではありませんが、いつまでも悩んではいけないと思って昨日の夜のうちに今後の方向性を決めました。 一旦は栄養士以外の仕事に就き、来年の為に勉強する事にします。

2012/05/10
コメント

>yukino5さん 合格おめでとうございます。 同じような境遇の中頑張られたのですね。 確かに私も独身で実家暮らしなので今しかできないような気がしています。答えを出すにはもう少し時間がかかりそうですが、気負いせず模索してみたいと思います。 >ひーろーさん ご意見ありがとうございます。 私は過去2回は予備校に通っていたのですが、どうもあのダラダラした講義が自分には合わず今回は独学でした。 そしたらここまで点数取れました。(問題の難易度の件もありましたが・・・。) その点ではかなりの自信につながった事は確かです。 これからじっくり考えてなるべく早い時期に結論を出したいと思います。

2012/05/09
コメント

>こーちゃんさん 園長に確認されたのですね。 その上で「栄養士」としては登録されていなかったとの事・・・。 園長がおっしゃっているのは、たぶん受験する際に必要な実務証明書だと思います。 ここからは推測なのですが園長は登録上と実務はイコールではない。と思われていると思います。 こーちゃんさんが一応は献立とか栄養士がやる業務を行っているから、実務として認めると・・・。 しかしもしそのような状態で受験するとなると、書類の虚偽ということななります。 よくあるパターンとしては調理師の試験を受験する為に、本来は調理補助として実務を積まなければいけないところを栄養士として実務を積んでいるからOKとして受験している方がいたようです。 (現在は色々厳しくなりできなくなっているようですが・・・。) 私としてはそれはあんまりおすすめしたくありません。 なぜなら発覚したらおそらく栄養士免許はく奪、そして施設にも傷がつき信用を失いかねません。 仮に合格しても一生ウソを隠して働かなければなりません。 それも苦しいと思います。 それでもこーちゃんさんが受験したいと言うなら止める権利はありませんが・・・。 せっかく直営で働いているのですから、今から実務3年積んでも遅くはないと思います。まず園長など上に今の状態では実務は認められない旨を話してみてはいかがでしょうか。 厳しい事書きましたが、こーちゃんさんが良い判断をしてくれることを願っています。

2012/04/03
コメント

アドバイスくれました方へ 先程エージェントの方とお話できました。 結論から言うと書類で落ちたそうです。 その前にどうしても腑に落ちなかったので、先方に電話しましたが会議中でお話できませんでした。 その後直接先方からエージェントの方に、本人から連絡があったと言う事が伝わっていました。 感情的になってはいけないでしょうけど、連絡がなかなかこなかった事など思いの丈をすべてお話しスッキリしました。 求人内容的に魅力ある仕事だったので少し未練はありますが、しばらくはまだバイトを続けながら転職先を探したいと思います。 本当にアドバイス下さった方心より感謝します。 ありがとうございました。

2011/12/01
コメント

>えれいんさん アドバイスありがとうございます。 今週中は待ってみて、金曜日の時点で何も連絡なかったらこちらから電話して断ろうと思っています。

2011/11/30
コメント

アドバイスを下さった皆さん。本当にありがとうございました。 今日ハローワークに行って少し相談してきました。 私自身現場中心でチーフをやったわけでもないし、何もアピールできる部分がないなと正直悲観していました。 けれどアピールは小さな事で良いのだと聞かされ、焦っていた自分がばかばかしく思えてきました。 今はとりあえず活かせるようなところに範囲を広げてみようと実行することにしました。現在は失業者が多いのでどんどん応募しないと厳しいらしいですが、諦めずに活動していきます。

2011/08/10

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

あやりん

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 千葉県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]