うちも今年1月に委託業者が変わりました。
ちょうど一年前の6月、委託業者から撤退の申し入れがあり、当初は9月20日まででしたが、当院の方針(栄養士、事務側は委託、院長は直営)が決まらず、委託業者が決まれば…というところでしたが、どの業者も
「人が集まらない」
という理由で断られ続けました。
当時の委託業者さんは契約内容の見直しを提案してきた上で年明けまで契約を延ばしてくれ、今の契約した業者だけ1つ返事で受けてくれました。
ただし
「うちは(契約金は)高いですよ」
と強調されましたが
内訳を見れば納得。
院長は契約金に納得しなかったものの、
事務部が院長や医局会などで説明してくれ
契約に至りました。
確かにかなり契約金額は上がりましたが
すごく適切に対応してくださいます。
関係も私は良好だと思います。
委託業者が提示する金額には根拠があります。
人員配置などご確認されてはいかがでしょうか?
またどの委託業者も人員不足なので
金額もそれなりにするんだとわかりました。
参考まで。
2018/09/17