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時間をかけてと思っていました(・_・、)ですが本人は調理に興味がないといい、半年以上経っても洗い物のスピードは変わらず、注意しても返事だけで実行してくれません…。明日になればまた同じ間違いをします。 先日ストレスが爆発し、怒鳴ってしまいましたが、本人はいつも通りあっけらかんとして反省の色はありませんでした。 アドバイスくださったのにすみません(・_・、)上司には都度相談していきます。ありがとうございました(^人^)

2015/12/23
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とんでもないことをする時があるので、任せられる仕事は少ないですが、やれそうなことはやらせてます。 厨房職員も簡単な事は指示しているようです。「これ棚にしまって」とか… 期待というか、「最低限の準職員の仕事をしてくれよ…」とは思っています。それもここでの回答を拝見し、その気持ちは持たないようにします(*_*) 回答ありがとうございました(^人^)

2015/12/15
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今は洗い物専属で、諦めています。 雰囲気作りは…契約職員になってからやっと始められるかもしれません。 労いのお言葉、ありがとうございます。 リンクは、ストレスが緩和されたら拝見させていただきます。すみません(・_・、) 回答ありがとうございました(^人^)

2015/12/15
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洗い物はを嫌がっている様子はないです。本人は、簡単な仕事とわからず一人前になった気でいますが… 洗浄ももっと早くしてといっても、返事だけでスピードは変わりません。洗ったボウルを一個ずつ持って乾燥機に入れます。まとめて洗え!まとめて持っていけ!と言っても、次の日には同じことをします(*_*) 早く去ってほしいです、切実に… 回答ありがとうございました(^人^)

2015/12/15
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びっくりすると思いますが、上司は面接があるのを忘れてて不在でした。 変わりに私と事務長が面接をしました。質問をしても黙ったままで何も答えず、私はやばいなと思いましたが、「調理学校卒業」だったので…騙されました(*_*) 人手は足りないんですが、現場が回っているので悠長に考えてるんでしょうね…。事務仕事は私しか出来ないことが多く、日々残業や休日出勤です(・_・、) いろいろやってみましたが、本人にやる気がないので変わりませんでした… 回答ありがとうございました(^人^)

2015/12/15
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始めは、包丁の使い方を教えたり無理しないでねなどの声かけをして、支えていこうと思っていました。 時々、上司に相談しに行くみたいなんですが、他の厨房職員にはきついことを言われたと言いますが、私の事は悪く言わないらしいんです。私も最近はキレてしまったり、話しかけなくなった上でです。 悪いこではなく、仕事場だから嫌なだけであると思います。 どうにか契約職員になってもらって、みんなが気持ち良く仕事出来る環境にしたいです。 回答ありがとうございました(^人^)

2015/12/15
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そうなんです… 「貰ったボーナスを、授業料として払ってほしい」「イジメられてるのはこっちだよ…」なども愚痴で話しています(・_・、) ただ少し怖い面があり、注意した時に包丁で刺されそうになる雰囲気があったそうです(*_*)上司から、仕事内容で注意されてからは大人しいですが… 衛生については注意を続けます ありがとうございました(^人^)

2015/12/15
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厨房職員もすごく気を使って、本当に配慮の限界までやってくれています(*_*) 本人は仕事出来てると思ってます。洗浄機がコンベア式なんですが、お皿が溜まってしまい必ず止めるので、間隔を空けて流したら「もっと早く流してください」と言われました。流す間隔を普通に戻したら、しばらくしてまた止めるんですけどね…。 衛生面については報告しようと思います。 回答ありがとうございました(^人^)

2015/12/15
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現場を見てもらった事がありますが、上司も厨房経験がないせいか、「遅いけど覚えてきてるじゃない」と前向きなこと言っていました。がっかりです。 うちも今は諦めムードです。「アイツ(←口が悪いですが…)が契約ならここまでストレス溜まらないよね」とも話しています。 包丁が使えないならここで働けないよ、といいましたが本人は危機感ゼロです(・_・、) 10年の代行さんもすごいですね…!イライラするので諦めないとやっていけませんよね…。 うちでも契約職員にさせるようやってみます 回答ありがとうございました(^人^)

2015/12/15
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免許持ってるなんて嘘みたいです(*_*) 何度か喝を入れていましたが、本人はポカーンとしてとりあえず返事だけする感じです。怒られている意味が理解できていません。 「時間を見ながら作業して、何時までに終わらせて」といい続けましたが、返事するだけで出来ていません。時々時計を見る仕種はあったので「何で時計見るかわかってる?」と聞くと「分かりません」と4ヶ月目に言われました(・_・、) 上司に報告したら、洗い物が出来るならそれだけでもやってもらって、でした… 回答ありがとうございました(^人^)

2015/12/15
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はる様 ストレスがたまると、「何で洗い物終わらないんだろうね?何もしないで、そこで立っててほしいよ!」と職員と愚痴っています(・_・、) イジメになっちゃうということで、それは難しいかもしれません…おっしゃる通りにしたいです… いつか契約職員にさせるようやってみます ありがとうございました(^人^)

2015/12/15
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紅の焼豚様 上司は、「使えない」という言葉が大嫌いで、それにまつわる言葉を言うと怒ります(*_*) ヘルパー側で、おしぼりを巻いたりゴミ捨てをさせるらしいです。食事介助、おむつ交換、シーツ交換など出来ないと思うので、「ヘルパーからもいらないと言われるよね」と厨房職員間で話しています。その場合はおそらく契約職員になります(始めのころ、上司は「出来ないなら勤務時間を減らすしかないね」と言っていたので…)。 回答ありがとうございました(^人^)

2015/12/15
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そうなんです。お金をもらうこと、働くということがわかっていないです。 本人は洗い物が苦になっていないようです。何にも考えていないと思います。 やめる気ゼロです(・_・、) 足し算が出来ないので、初めはそんな感じでやっていました。 「5+5は?」「8です」「違うよ、10でしょ~」とか 「野菜はこれくらいに切ってね」と見本を置いてもバラバラに切り、「これとこれ、大きさ違うでしょ~」「分かりません」という風な…。 教育係も付けましたが、「自分の苦手分野は、時間をかけても覚えられない」そうです(*_*) ほんとに辞めると言ってほしいです(・_・、) 回答ありがとうございました(^人^)

2015/12/14
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勤めて2週間たった頃から何度か言っており、「出来ることだけやってもらって、様子見て」と言われました。もう厨房での仕事は難しいと言ったときは、「彼も頑張っていないように見えるが、頑張っている。優しさを持ってください」と言われました… 直談判は、過去にもあったらしいんですが、調理員側が怒られたそうです(*_*) 調理に興味がないとも言っていたらしく、やる気がないんだと思います。 2月から、半分の時間は他の部署で使ってもらう予定になっています。 私も厨房に入っており、彼が居ても居なくても居なくても大丈夫なんです…(・_・、) 給料を払うのは私じゃないって考え方はいいですね!少し気が楽になりました。 回答ありがとうございました(^人^)

2015/12/14
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モコビッチ様 お返事遅くなってしまい、申し訳ありません… 今のペースで使っていれば、節分汁に丁度良く使えそうです!うちの施設になかったメニューですし、取り入れたいと思います(*^^) ありがとうございました☆

2015/10/28
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MARISA様 お返事遅くなってしまい、申し訳ありません… 乾物で良かったです…少しずつ消費しています(>_<)厨房職員にも相談したいと思います! ありがとうございました☆

2015/10/28
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…あーちゃん様 お返事遅くなってしまい、申し訳ありません… 今の所、大豆水煮の発注を控えています(*^^)揚げ大豆いいですね! ありがとうございました☆

2015/10/28
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いるかとライオン様 どうしても手間はかかってしまいますよね(>_<)豆腐やお味噌にチャレンジしたら、逆に料理に目覚めてくれるかもしれない…?!アドバイスありがとうございました☆

2015/10/17
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あさっと様 …!勉強不足でした…(>_<)教えていただきありがとうございました☆

2015/10/17
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ゆち様 私も心の中でそう思いました…(笑)その職員さんもネットでいろいろ調べたりしてるみたいなので、これを機会に私も勉強します!ありがとうございました☆

2015/10/17
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はる様 伝え方も大切ですね…教えていただいた案を言ってみます(>_<)私も勉強になりました!ありがとうございました☆

2015/10/17
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華蓮ママ様  刻み食ですが、やわらかいものだったら常食で召しあがっています。果物はリンゴ以外は常食です。イレギュラーな提供を予定するときはドクターに報告と相談します。ありがとうございました。

2015/06/03
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よーだみっち様  療養士さんの専門的な助言をいただきうれしいです。反省しています。前任の栄養士さんからも缶詰はだめと言われていたのに…。実務にも慣れてきて、妙な自信からミスを起こしてしまいました。私にはまだまだ足りないところだらけです。ありがとうございました。

2015/06/03
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なな眼様  調理員との連携ができていないという点もあります。提供内容を変えてくださった調理員さんと少し話し合いたいと思います!ありがとうございました。

2015/06/03
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かぷちーの様  医師とは特に細かい指示や決め事はありません。「指示なく~」と書いたのは、一般的に果物缶詰は避けるようにと言われていたので、出して良かったのか…という不安から書いてしまったのかもしれません…。  ご本人の様子や体調に合わせて、対応できるようもっと勉強します。ありがとうございました。

2015/05/30
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miku様  糖尿の方に缶詰を提供したのは、今回が初めてでした。午後の間食に生果物を糖尿の方に提供しているのですが、この方以外にも数名おられるので、毎日果物を少量納品しています。生果物の在庫があるのに気が付かず、「今すぐ提供しなくては」という思いで缶詰提供に至ってしまいました…。  缶詰の提供は今後は注意していきたいと思います。ありがとうございました。

2015/05/30
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はる様  血糖値は上が120台です。そこまでの配慮がたりませんでした。  このご利用者は午後の間食に生果物を提供しているのですが、本人の嫌いな果物で、代替えの果物もありませんでした。「今」必要なものでしたので在庫であるもので補おうという感じです…。実際は次の日の果物があったわけですが…。今後は出さないよう気を付けます。ありがとうございました。

2015/05/30
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なな眼様 回答ありがとうございます^^! 皮は当日作る時間がないとのことで、前日になりました…^^; 担当の方に、市販のあんで検討いただけるか聞いてみます☆

2014/10/16
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TMKG様 回答ありがとうございます^^! アンは市販にすればリスクも大丈夫そうですね☆ 参考にさせていただきます(*'▽') 頑張ります( ;∀;)

2014/10/16
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はねこ様 回答ありがとうございます^^! もう一度、保健所の「食品の取り扱いに係る衛生確保」を 確認したいと思います(>_<)!

2014/10/16

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プロフィール

なったそん

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] 調理師免許
  • [都道府県] 茨城県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]