ぷぷるるさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

面接時も厨房には一切いれないといった話は聞きましたが、まさか厨房にしますよと口癖のように言われるような職場だったとはと唖然としています。 上司をいまいち信用できないので、信頼できる人を探して自分なりに自己研鑽して頑張ろうと思ってます。

2023/06/09
コメント

確かに、判断基準が明確でなくよくわかりません。 ちなみにそのようなことは何回もやっているそうです。ハッパをかけているつもりなのでしょうがそのようなやり方では部下は上司を信じられません。 気にせず自己研鑽に励みたいと思います。

2023/06/09
コメント

達成できる可能性ですね。 例えばBMI27の方は25を目指して…みたいな形でも良いのでしょうか?

2023/06/06
コメント

そうなんですね、ありがとうございます。

2023/06/06
コメント

ありがとうございます。 新人の子と休憩に入った時に不満があると私に打ち明けてくれました。 今回の長期休暇の件だけではなく、日頃からいろいろとあるようです。 もし私が責任者になったとき、今の責任者以上の器量を持てるかと考えましたが、難しいと思いました。医療職としての管理栄養士の立場を向上させようと日々奮闘している彼女の姿には頭が下がります。 彼女を批判するようなことはせずに、私は職場を円滑に回すことのできるような歯車になれればと思います。

2019/02/12
コメント

そうだと思います。 彼女なりの判断とは思いますし、新人の子も納得したのか愚痴は言っていないようです。 私が出る幕ではなさそうなのでそっとしておくことにしました。

2019/02/08
コメント

ありがとうございます。 普段から勤務態度が悪い人はそのように思われてしまうかもしれませんね。それは先輩後輩問わずですが。

2019/02/08
コメント

ありがとうございます。 実は責任者はその子にもう怒ってしまっているのです。 ただその子ももう予定はずらせないため、とるしかない状況といったところです。 でもヨイショしつつ、謎制度を変えるというのは賢いやり方ですね! そんなふうに頭の回転早く、機転のきく行動ができるようにチャンスを伺ってみます(笑)

2019/02/05
コメント

ありがとうございます。 悪い暗黙のルールでも、変えるのは難しい。全くその通りだと思います。  今の責任者は私より随分年下で、私を頼ってそのような相談をしてくれたと思うのです。 その上で、立場上は部下ですが年上として違う角度での意見も伝えるべきなのか悩んでいます。職場の空気としてはやはり私の考えは異端であるといった感じです。 1年目の子の様子も見ていきたいと思います。

2019/02/04
コメント

ありがとうございます。 休みの数は平等に、私もそう思います。 ご返答ありがとうございます。

2019/02/02
コメント

ありがとうございます。 私の感じていたことを言葉にしていただけました。今からでもチャンスがあれば提言したいです。

2019/02/02
コメント

ありがとうございます。 ツルキチさんのご意見も、理解できます。 その上で、私は7年目の管理栄養士ですが、育児中の時短勤務をしており、私の目から見たら1年目の子は歯車に乗っていないということは決してなく、日々頑張ってくれているので、とってもらいたいと思いました。

2019/02/02
コメント

ありがとうございます。 私もかめ31号さんと同じ意見です。 休暇はとってほしい、もしそれがだめなら直接の説明があるべきだと思ってます。 自信が持てました。 ありがとうございます。

2019/02/02
コメント

ありがとうございます。 現状での改善策を考えたいと思います。

2015/09/18
コメント

ありがとうございます。 私ももう少し今の人数で残業をなるべく少なくする方法を考えてみたいと思います。

2015/09/18
コメント

ありがとうございます。 世の中の物差しという言葉をこころに置いて業務にあたりたいと思います。

2015/09/14
コメント

ありがとうございます。スピードが足りないのは重々承知しております。2倍3倍になれるように頑張ります。

2015/09/14
コメント

アドバイスありがとうございます。 シフトは責任者が決めているので難しそうです。調理だけは回るように組まれています。

2015/09/14

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ぷぷるる

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 千葉県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]