新卒で4月から栄養マネジメントに係る職場についた方へ

回答:1件閲覧数:3748
2015/05/17 16:16:39

立て続けの投稿すみません。

同事業所の施設に新卒で新しい栄養士さんが来たのですが、そのことでの質問です。
その施設は入所施設なので栄養ケアマネジメントを行っていかないといけないのですが、4月時点ではまだ管理栄養士の資格はなく栄養士なので栄養ケア計画書を作成してもマネジメント加算はとれないですよね?っとなるといつから計画書の同意をもらってマネジメント加算が取れるようになるのでしょう?

いろいろ調べた結果、【前任の管理栄養士は3月31日付けで退職したので4月1日付で管理栄養士から栄養士に変更。一時栄養マネジメント加算を取り下げとなる。新しく来てくれた栄養士さんは管理栄養士国家試験に合格したけど、手続き上の関係で7月上旬に登録証が送付されるため、登録日以降の日付で計画書の説明・同意をもらい8月より栄養マネジメント加算を改めて算定する】ということになるのかな?と思ったのですが・・・・

この様な場面に遭遇したことがある栄養士さん、管理栄養士さん!実体験から私の時はこうしたよ!っという意見を聞かせてください!お願いします。

特に、説明同意日をいつにすればいいのかが悩みどころです。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ