イレウスの食事

回答:3件閲覧数:4980
2015/07/27 18:26:25

こんにちは。
いつも皆様の質問・回答を参考にさせて頂いております。

今回の質問なのですが、イレウスを起こしやすい患者様の食事形態アップについてです。

イレウスを起こす前まではミキサーのハーフ食を食べていましたが、それでもイレウスが起きてしまったため、数日の食止めの後、現在はアイソカルプラスのみを必要エネルギーに見合った量提供しています。

アイソカルのみで2週間経ち、現在のところ状態も安定しているので、Dr.と相談しながら食事の段階を上げて行こうと思っています。

そこで、次は重湯を追加して提供しようと考えているのですが、皆様はどう思われますか?

私としては、重湯→3分粥→5分粥と段階を踏んで上げていきたいと考えています。
しかし、もうアイソカルは飲めているのだから重湯を付ける必要はあるのか?とも思い、質問させて頂きました。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

335 1 1
2024/04/23