委託会社への指摘方法について

回答:3件閲覧数:2853
2015/10/08 14:06:59

以前させていただいた質問のお礼もほどほどで、困った時ばかりにすみません。
いつもお世話になっております。

委託会社で経験を積み、現在は特養で施設栄養士をしています。
いきなり言葉が悪くていけないとは思うのですが、契約している委託会社のマネージャーがアホです。アホすぎます。仮にも自分より年長者、人を馬鹿にしてはいけない。と自分に言い聞かせてもアホだと思うほどのアホっぷりです。
マネージャーの至らなさを説明するには文字数が足りないので省略させていただきます。

現在、その委託会社に全面委託しているのですが、あまりにも初歩的なミスが多いこと、提供遅れが多いことで注意・指摘している事が直りません。
現場での出来事の報告、相談の窓口はマネージャーなのですが、マネージャー自身厨房に入って知っています。それでも改善されません。
そもそもが、ミスや提供遅れはマネージャーが原因の一端を担っています。
また、施設と会社との約束で社員をあと一人入れる事が決定しています。
それなのに、自己判断で「人件費の問題で入れられない」とか、「赤字だから契約の見直しをしてもらえないと入れられない」と言います。
実際、人件費や契約はマネージャーが管理するものでなく、その管理する上司より問題ないと言われています(当施設はその上司との関係で採算度外視な部分があります、それでも黒字だそうです)。
それなのに、スタッフを入れない、応援を切るなど勝手されて厨房スタッフからも大ブーイングです。
話が何一つ進みません。

私としては、安全で美味しい給食のため、現場スタッフのためにも、人員を確保して欲しい所が一番です。
そのためにミスが多い、人が足りず業務に支障があるという証拠にミス、クレームの控えも取っています(事故報告書が上がってこないので…)。
本来はマネージャーに突き付けて話す内容だと思うのですが、上記のような内容の場合誰と交渉するのが一番いいのでしょうか?

長々とまとまりの無い話になりすみませんが、アドバイスをいただけると助かります。
先日、ずっと頑張ってきてくれた委託栄養士さんが、マネージャーがアホすぎて「辞めたい」と訴えられたので早く解決してあげたくて投稿させていただきました。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。