回答締切済
フリートーク

心に余裕をもつ方法

回答:18件閲覧数:1772
2019/02/08 23:23:16

毎回お世話になっております。

会社を退職し、離職票が届いたのでハローワークの方に入社時から労働時間が求人票と異なっていたこと、毎日20分早く出勤されてたこと、セクハラ受けてないのにセクハラ被害者にさせられたこと、利用者と職員間で殺人未遂事件があったこと、休職中に嫌がらせを受けたこと少額ではあるが会社より金銭をとられたこと、個人情報紛失されたことなど話をしました。厨房の壁がカビまみれ、ゴキブリ大量行進してるし、給与明細の内容はコロコロ変わる、説明求めても答えはない労働環境もよいものではありませんでした。
いろんなことがたくさん起きすぎているため離職理由を会社からの嫌がらせにすることをできないとのことでした。
証拠書類は多ければ多いほど離職理由については覆るかもと言われたのでいろんなものを持っていきました。
もちろん簡単に会社都合になるなんて思ってなかったけど、あちこちから証拠書類集めて開示請求して裏つけをとったのにと思いました。欲を出したのがいけなかったのか、過去にこだわりすぎてる自分が悪いのか。
もう前にすすむしか選択はないけど、やはり躓いてしまう自分がいました。


失業保険なんていらないていうぐらい自分に余裕があればよいけど余裕がないからいろんなものに頼らざるをえない状況です。
ハローワークの方からも救済手段を聞いたのでありがたいなと思いました。
でも心に余裕はないです。

自分の心に余裕をもてるようになるにはどうしたらよいのでしょうか?ここで何度も聞いて深呼吸、運動、嫌なことはノートに書くやってはいるけど転職活動がうまくいかない焦りもあるし心に余裕がないです。

支離滅裂だし、何度も投稿して不快なんだよ、いい加減諦めなよと思う方がほとんどだと思います。本当すみません。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

18人が回答し、1人が拍手をしています。

ランキング