内定取消について

回答:12件閲覧数:1786
2019/05/25 17:25:02

先日ここで転職について質問させていただいた者です。
また皆さんのお力を貸してください…!

やっと心が決まり、内定を頂いていたところに返事をしました。(社会福祉法人の保育園です)
この時点で内定から1週間ちょっとでした。
その3日後、直接保育園に書類を取りに伺い一緒に働く調理師の方ともお話をさせていただきました。(2時間程度滞在しました)

自宅に帰り、頂いた労働条件や就業規則を読んでいたところ面接や直接主任さん、園長先生から聞いていた話と異なる部分があり(給与日や労働時間、賞与などかなり多くありました)電話で問い合わせました。
すると、補足事項等を細かく説明してくださり結局は面接や直接聞いた内容が正しいことが分かりホッとして電話を切りました。

翌日、保育園の主任さんから電話があり内定取消との連絡がありました。
理由としては
1.内定を出してからの返事が遅かった。今まで入ってきた人にそんな人はいなかった。
2.2時間も保育園にいたのに、帰ってからあれやこれやと言ってきた。働いてからも話と違うから、と言ってすぐに辞めそう。
とのことでした。

ただ、これはあくまで園長の一意見でまだ法人の理事長から承認が下りてないので正式ではないとのことでした。

理事長の方がなんとおっしゃるかはわかりませんが、もしも内定取消の話がなくなったとしても実際に働き始めたら園長先生はどう思うのでしょうか?
私としてもこんな風に思われている人の下で働いたらどうなるのだろうかと不安です…

(ちなみに2時間滞在した間は園内や、調理室の案内や献立などの話をして終わり就業規則等の話は全くしていないし、入社に関する書類はファイルに入れて5分程度の説明で渡されたのみです。)

長々と申し訳ありません。
皆さまのご意見伺えればと思います。

※追記※

みなさま、ご意見ありがとうございました!
本日正式に、というとなんだか変な感じはしますが内定取消の連絡がきました。
やはり園長先生の一声が決め手でと理事長も言っていました。

正直ショックですが、ご縁がなかったと思ってまた転職活動をします。
また相談させていただけると嬉しいです!
本当にありがとうございました!

拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

12人が回答し、0人が拍手をしています。