人間関係が良い職場って存在するの?

回答:11件閲覧数:2446
2024/01/18 16:20:50

こんにちは。
みなさん、毎日お仕事お疲れ様です。

タイトルにある通り、人間関係が良い職場って存在するんでしょうか…?^^;

私にとって人間関係は待遇や仕事内容と同じくらいか、それ以上に大事なことです。
社会人になってまだ2年目ですが、新卒で就職した保育園は2人体制で、ベテランの管理栄養士に責任転嫁され続けてきたので、次のところで一緒に働く人はそういうことしない人がいいなくらいに思っています。
期待しすぎるのは良くないと思うので^ ^

職場の人間関係でほとんどの人が「この人嫌だなー」っていうのがあると思っているんですが、そんなことないよって方はいるんでしょうか?
もしいらっしゃれば、希望が持てるので教えてください( ; ; )

【追記:2024/02/19 16:40】
皆様、ご回答ありがとうございました。
みなさんが時間をかけてコメントしてくださり、とても嬉しいです。
優しい言葉をかけてくださったり、具体的なアドバイスをくださったり…こんなにたくさんの方に回答をいただけるとは思っていませんでした!
返信が遅れてしまった方には申し訳ないと思っております。

栄養士として働いていらっしゃる先輩方の言葉がこうやって見れることが非常にありがたく思いますし、回答してくださったみなさんが毎日どこかで栄養士として頑張っているんだと思うと、「私も頑張らないと!」と思えます。

体力勝負のお仕事でもあると思いますので、どうかみなさん、体調にはお気を付けください^ ^

0

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

11人が回答し、1人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

480 4 3
2024/04/24