4月に新卒でドラッグストアの管理栄養士として入社しました。
管理栄養士向けの研修制度に惹かれて入社したのですが、実際はレジ・品出し・ノルマ業務が中心で、現在は登録販売者の勉強も並行しています。
新入社員研修で管理栄養士の方に「資格を活かせるのはいつ頃か」を聞いたところ、「3〜4年後」と言われました。
店舗業務が多いことは覚悟していましたが、想像以上に管理栄養士としての経験を積める機会が少なく、このまま数年過ごすよりも、別の環境で経験を積みたいと思うようになりました。
学生時代から一次予防に関わりたい気持ちがあり、ドラッグストアを選びましたが、理想とのギャップを感じています。
現在転職活動をしており、8月頃の退職を考えています。
ただ、新卒4ヶ月で退職するのはやはり早すぎるのでしょうか。
1
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
2人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
116
0
0
2026/06/26
211
5
2
2026/06/26
397
7
18
2026/06/25
566
0
0
2026/06/23
1074
3
6
2026/06/20
861
2
6
2026/06/16
ランキング
397
7
18
2026/06/25
211
5
2
2026/06/26
116
0
0
2026/06/26
566
0
0
2026/06/23
