いつも皆さんの質問を拝見して、参考にさせていただいてますm(_ _)m
今回は相談があって投稿します。
委託会社に勤務し、現在銀行の社員食堂(食数、40名程度、毎日一つのメニュー)で食事を提供しています。
栄養士歴は3年目で今まで老健、個人病院で勤務してまいりました。
栄養士という資格は持っていますが、今の銀行での仕事は、調理員という扱いで、委託会社の事務所にいる栄養士さんが、献立、発注等行っています。
その栄養士さんについて相談なのですが、あまり現場に足を運んでくれません。良くても、1ヶ月に1回、自分の用事がある時だけ‥。日々の業務連絡は電話です。
献立もサイクルメニューなのですが、ずっと同じなので、
食べる方たちも飽きが来ている、
不人気なメニューを献立に入れてくる
なので栄養士さんに
月に一回新しいメニューを取り入れてはどうですか?
このメニューは、人気がないので変えた方が良いかと思います。
と、その都度伝えているのですが
嫌な顔をされます。(あんまり変更したがらない‥)
栄養士さんがうちの銀行以外にも受け持ちをもっていて、
大変なのは分かりますが
もうちょっと現場に足を運んで欲しい、そうすると栄養士と、調理員の間でコミュニケーションも計れてより良い方向に向かうのではないかなと思うのですが‥
私がその栄養士さんに比べて栄養士歴が短い
この委託会社に入社して二ヶ月半なので、まだまだ栄養士さん本人に意見を言いずらくある立場にあります
何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。
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