栄養指導について

回答:4件閲覧数:3028
2014/01/23 21:32:25

33歳、こども二人います。

先日、透析患者さんから
「あなたは心で栄養指導してるからい素晴らしい!他の人は頭でしかしないからね~」
と言われました。

患者さんがいう、他のスタッフはみんな20代の独身ですが私より先輩です。
(私は7年ブランクの後復帰しました)

学歴も私は短大→管理栄養士
他のスタッフは大卒です。

私は元々人とコミュニケーションを取ることが得意で(自分で言うのもあれですが)、お喋りも大好きです。

もちろん、指導なので指導します。
が、複雑になりました。

指導してるつもりですが、単なるお喋りになってるのではないか?と。

患者さんには「また来てね!」とよく言われます(ベットサイドで行うので)

確かに他のスタッフと違うところは、家事育児の経験があることくらいです。

主婦目線で話をすることもありますし、家事の手抜きワザなど話したりもします。

やはり、仕事人としていかがなものか?とふと不安になりました。

私は専門職ではありますが、人として理解できること、融通?のきく栄養士でいたいとは思ってますが…もちろん可能な範囲内でですが(^^;)

やっぱり間違ってますか?

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、1人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング