キッズ食育

回答:3件閲覧数:2986
2014/05/07 18:43:07

はじめまして。

この冬から、子育て支援センターの調理室を利用して小学生低学年を対象に、キッズ食育ということで、ランチか、おやつを作る講師をさせていただくことになりました。(年に二回、夏・冬で一回ずつ)

福祉施設でのパート栄養士を7年間していましたが、結婚、出産を期に辞めました。

冬は、人参の生産量の高い地域ということもあり、人参パンケーキを作り、スープも、作りました。子供たちはデコレーションが、楽しかったみたいで『また、参加したい』と、感想が聞けたので良かったのですか、3時間で、作ることだけ、一生懸命で、これでよかったのかな、と。
支援センターの先生が、二人フォローしてくださいます。子供たちは12人が定員です。

食育に携わっていらっしゃる方、もし、読んだほうが良い資料、雑誌など有りましたら教えていただけませんか。

よろしくお願いします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。