献立作成、展開の基本を勉強したいです。

回答:5件閲覧数:10933
2015/03/03 21:04:10

現在、50床療養型の病院で働いています。
入職して3ヶ月経ち、
献立作成、発注をしているのですが
展開にものすごく時間がかかって
仕事がたまる一方です。

というのも学生時代、
そこまで献立の展開をしておらず
ほぼ無知でのスタートです。

今は先輩栄養士さんが今までたてた
献立を参考にしながら毎日やっとの思いでたてています。

献立展開の勉強ができる参考書等を
教えて頂けませんか。
また大変お恥ずかしい話ですが
旬の魚や野菜がぱっと出てこず
特に魚の発注で時間がかかります。
献立の展開と同様、
旬の魚や野菜が季節ごとに載っている本等おすすめがありましたら
教えていただけませんか。
一からしっかり勉強したいです。

よろしくお願いします。

16
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。