時間短縮と軽減化とスライサーについて

回答:7件閲覧数:2352
2018/02/19 09:45:45

委託で今、老人福祉施設に応援に来ています。
4月からその施設に異動になるのでその下準備も兼ねてます。

皆様のところは仕込みの時スライサーを使いますか?
その施設はスライサーをつかいませんw。全て包丁で切ってます。
昨日は人参の千切りを15本くらいしてきました。もうクタクタでした。
その施設は人員不足でもう、残業代がつかないくらいで、掃除も行き届いてないです。
私はスライサーがあれば、仕込みが早く終わって、包丁で切るよりも洗い物が少なくなるし、その空いた時間を掃除に費やせて時間も短縮できるのにと思っています。
提案したところ、使ってないところもあるし、包丁を早く動かせば済む事と言われました。
今の職場は10人程度です。それでもスライサーを使っています。一方応援に来ているところは100人近くいても全て包丁を使って切っています。
なんか納得できない自分がいます。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。