上司との意見の食い違いについて

回答:6件閲覧数:3381
2019/06/11 10:39:22

いつも色々なアドバイスいただけて感謝しております。
今回も相談させてください。


現在社員食堂の栄養士をしており、今回親会社の工場に70~100食の食堂を立ち上げてほしいと話がありました。
図面を業者と相談している段階なのですが、トイレについて上司と意見が食い違っており困っています。

すでにある工場内につくるため厨房用の面積が限られています。
それでもトイレは汚染源なので専用のトイレを1つだけ設置したいと希望を出していますが、上司からは共同のトイレをつかえば最大限の面積を使えるし予算も減らせる、といわれとりあってもらえません。

トイレを別に作ると共同トイレから下水管を引っ張ってこないといけないのでお金がかかるのは確かです。その分他で予算を抑えようとは思います。
でも親会社につくる分、衛生面で手を抜くことは言語道断でしょうし、なにかあった時のリスクは高いと思います。

義務ではなく努力義務なんだろう、給食じゃなくて飲食店として出展と考えたらトイレは共同でもいいはずだ…と言われ続けて心が折れそうです。

私の頭が固いのでしょうか?
他にどういえば納得してくださるのか、アドバイスを頂ければ助かります。
よろしくお願いします。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、1人が拍手をしています。