賞味期限切れを提供

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2020/05/13 15:40:16

いつも書かせて頂いております。
朝食のピーナツバタークリームの賞味期限が1週間切れたものを提供してしまい患者様から指摘がありました。申し訳なさと恥ずかしい気持ちが沸いてきます。

その日担当した調理師に確認したところ、ジャム類のセットは私ではないのですが、すみません。以後気を付けますとの事でした。言い訳がましく言われたのにも腹が立ちましたし最終検品はその調理師なのに他人事で片付けようとしていて余計に腹が立ちました。
院長に報告したところ賞味期限だし健康被害は出ていないからとの事でした。私からしたらもっと怒っていいのにとも思いましたが、、、。
委託は過去に3~4度の賞味・消費期限切れを提供しています。しかも私が勤務時間上検品できていない朝食と夕食に。過去に事例があった為、全ての食品に納品されて時点で賞味・消費期限のラベルを貼る様徹底する旨を報告しているのにも関わらず今回はそれが出来ていながら日付の見落としがありました。
1人1人の意識が低いのか怠慢なのか、もしくは私が毎日検品する為に出勤時間を早めたり退勤時間を延ばしたりする方がいいのか、何度も同じインシデントを繰り返されると溜まった物じゃありません。

文章がまとまっていなくて申し訳ございません。
皆様はどのような対応を取られますか?
※栄養士としての資格がないなどの批判はいりません。

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