介護保険改定 必要書類について

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2021/03/19 18:06:55

いつもお世話になっております。
現在私の施設では強化加算を算定できるだけの管理栄養士がおらず、今後新たに管理栄養士を採用して、強化加算を算定しようか、と言う話が出ています。
LIFEへのデータ提出方法がまだ未定なので、開始時期についても未定なのですが、必要書類について教えていただきたく書き込みをさせていただきました。

3/16付の《基本的な考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について》は確認済みです。

○栄養ケアマネジメント&強化加算の必要書類
・様式4-1(スクリーニング等)、様式4-2(計画書)
・上記の他には週3回のミールラウンド記録(実施日と変更事項等の記載)
こちらの計画書についてはリハと一体の様式1-1か、栄養単体の様式4-2のどちらかを作成すれば良いと言う解釈で大丈夫でしょうか?(リハの同意が必要かと思いますが)

○経口維持加算
・様式4-1の下部分の記載
・様式4-2
・上記の他に毎月の医師の支持書??

この他に何か必要なものがありますでしょうか?もし抜けているものがあれば教えていただけると嬉しいです。

人員も揃っておらず、データの提出方法も決まっていない為、どこから手をつければ良いのか分からない状態です。
とりあえず必要な書類を明確にして、心の準備をしておこうと思っています。

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