施設栄養士でテレワーク

回答:0件閲覧数:1713
2022/08/18 13:58:01

入所者50名の入所型障害者支援施設の管理栄養士です。
厨房は直営ですが調理員は充足しているため、厨房に入るのは調理員の欠勤時や忙しい時にスポットで入る程度です。

法人よりテレワークを推進したい話があり、テレワークをできる職種は徐々にテレワークに移行して欲しい旨がありました。過去にコロナの濃厚接触などになった時などはテレワーク経験が何度かあります。

仕事で使用しているパソコンはノートパソコンで持ち帰り可。
家のネット環境はあり。
給食ソフトや栄養マネジメントソフトは自宅でも使用可。
会社支給のスマートフォンで業者とのやりとり可。
介護記録システムで各職種への申し送りや記録の閲覧可。


できないとすれば
検品や検食、在庫管理や調理員の指導など主に給食に関すること。
利用者様とのコミュニケーションをとることなど(今はコロナでどのみちできていませんが)。
印刷やFAXなど。
紙媒体の書類の確認などです。


自分の考えとしては週1程度のテレワークから始めて様子を見ていこうと思うのですが(このあたりの裁量は任せられています)、もうすでに施設栄養士でテレワークに移行されている方はいらっしゃいますか?

経験談や注意点があればお伺いしたいですm(__)m

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

0人が回答し、0人が拍手をしています。