給食室に入る頻度

回答:1件閲覧数:1157
2023/04/28 20:10:48

小学校で栄養士をしています。
調理は、委託会社が入っています。
4月で異動してきて、前の学校は直営だったので、色々差を感じています。

今日、出張で早く食べる先生分を、そのクラスの配缶中にサッと抜いたり、ご飯をよそろうとしたらやってくださるというのでお願いしたりしていると、チーフから、何やってるんですか?流れを止めないで!!とすごい剣幕で怒鳴られました。
頼むと申し訳なかったので自分でやってたのですが逆に邪魔だったようです。
怖かったなと思いつつ、そこまで?!と納得できない感じもありました。
午後に用事があって給食室に入ると、チーフはまだ怒っていて、サブチーフに私のさっきのことを愚痴ってました。(私がいるのに気づき、気まずそうにしてましたが)
その後、また別の用事で給食室に入ると、今度はパートさん達にさっきのことを愚痴ってました。
私は完全に落ち込み、もうなるべく手を出したくない、というか出させてくれない雰囲気なので、給食室に入りたくなくなりました。今までは、出勤したら給食室に入って皆さんに挨拶し、ちょっとした確認などをしたり、10時過ぎに行って手伝ったりしてましたが、もうやめたいです。関わりたくないです。
味見以外とか必要最低限にしようかと思ってます。
皆さんはどうされていますか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ