お疲れ様です。
高齢者施設で栄養士をしております。
食事提供には温冷配膳車を使用しておりますが、先日、生きたゴキブリの赤ちゃんが冷蔵の方にいたとクレームがありました。
配膳時は食堂で両側の扉を開き、一番下の方を取り出すときに気付いたとの事でした。
過去に一度も厨房でゴキブリが出た事がなく、2ヶ月に一回害虫駆除もしてます。
毎食後、配膳車の拭き上げ、消毒もしてます。
100%厨房が原因とは言えませんが、対策としてはどうすれば良いかわからず質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。
0
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
0人が回答し、0人が拍手をしています。
同じカテゴリの新着の質問
187
2
0
2026/06/25
723
3
4
2026/06/23
276
1
0
2026/06/22
1054
4
7
2026/06/21
364
3
2
2026/06/19
356
1
2
2026/06/12
