お世話になります。
うちの施設では納品業者の関係もあり「たまねぎ・人参・じゃがいも」が使用日の前々日の午後納品になるパターンが多いのですが、玉ねぎ・にんじんの皮むきが前々日に行われていることがあります。
調理員いわく
「じゃがいもはさすがにマズいが、にんじん・玉ねぎは皮むきのものが納品されているところもあるので大丈夫かと思って…」だそうです。
前々日に皮むきしているところ…ないですよね?
(市販の皮むき玉ねぎはちゃんとした処理がされて納品されるはずなので、自分のところでむいたのと全く同じではないと思うのですが…)
日によってイレギュラーな場合があるのはわかるのですが、それが常態化しているのでは意味合いが変わってくるし、どうなんですかね?という話をしたら「そんな後出しで言われても…よくないと思っているなら最初からそう言ってほしい」と言われて、言葉のチョイスを間違えたかと思って反省もしています。
0
0人が回答し、0人が拍手をしています。
同じカテゴリの新着の質問
473
3
2
2026/06/23
178
0
0
2026/06/22
680
3
5
2026/06/21
323
3
2
2026/06/19
309
1
2
2026/06/12
ランキング
680
3
5
2026/06/21
473
3
2
2026/06/23
323
3
2
2026/06/19
34
0
0
2時間前
178
0
0
2026/06/22

