納品業者さんがだめだめです

回答:5件閲覧数:777
2024/08/15 15:36:50

お疲れ様です。困りごとというかちょっとした文句です。

私が入職してから取引をはじめた冷凍食品等扱う業者さんがあり、営業部長さんがいい人だった&会社が近いこともあり契約しました。しかし地域の配送担当さんがなかなかの方でした。

1.指定した日に納品に来ない→納品されるまで私が待機して残業になる
2.発注したものが揃っていない→急ぎならすぐ取りに帰ってもらいます
3.ほとんど毎回時間に遅れてくる→これは解決させました
4.見積書をFAXしたのに来ないので配達時に確認したら「無くしちゃいました。写真とらせてください。」と。
5.基本謝らない(謝ってもへらへらした印象)という感じです。

もう何度となく指摘して直してもらうよう注意しています。もちろん上からじゃないです。
上層部に報告はしてないので、担当はバレずに済んでるんだと思います。
配送担当変えてほしいと思うのですが、そういうのって言ってどうにかなるものなのでしょうか?
ルート配送だから変えられなさそうな気がしてずっと我慢しています。
業者を変えるのも手間だし、、

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。