高齢者施設に勤務する管理栄養士です。
危機管理の一環として食中毒発生時の食事提供マニュアルがありますが、作成されていますでしょうか?
私の働いている高齢者施設は
・厨房業務は直営で、6施設あり
・1施設がセントラルキッチン→2施設がサテライトキッチン
・3施設が其々独立厨房
となっています。
マニュアルを作成していくにあたり、何点か疑問点が出てきまして…
①どこかの施設で営業停止となった場合、別の厨房を使用し、弁当等にて営業停止となった施設の
食事提供は可能か。
②セントラルキッチンが営業停止となった場合、サテライトキッチンも営業停止となるのか。
③営業停止となった厨房の職員が、別施設の厨房に勤務するのは可能か。
というところです。
まだまだ私が考えついていない問題点もあると思うのですが…
ご存じの方いらっしゃいましたら、是非とも教えていただきたく存じます。
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