精神的に限界です

回答:3件閲覧数:217
2026/06/06 10:29:04

「栄養士なんてあてにしてないから」
「栄養士そんなにやることないでしょ?暇でしょ?」
「数も数えられないわけ?!」
「栄養士のが多く給料貰ってんだから」
「そこにいられると邪魔。私たちの業務に支障が出るようなことはやめてくれる?」
「そこにただ突っ立ってんなら、これやって」
「洗い物増やしすぎ。洗い物1枚につき5円徴収するよ」
調理法について相談したら「(下を向きながら)さぁ?どうしたらいいんだろうね」
働き始めたばかりで何も分からず物の所在を聞いたら「そこにあるでしょ!!」


まだまだあるのですが、栄養士として4月から働き始めた私が、調理師に言われた言葉たちです。なかなか要領つかむのに時間がかかり、迷惑かけている私も悪いのですが、上記の言葉たちは私が我慢すれば良いことだったのでしょうか?精神的に限界を迎え、退職を願い出たときにこれらのことを全て話し、涙の謝罪がありました。でももう私はほとほと疲れきっていたし、トラウマにもなっているためやはり辞めることを申し出ました。
調理全般・離乳食・アレルギー食・おやつを全て任され、何が何だか分からない中このようなパワハラめいたことをされ、仕事がかなり溜まってしまい迷惑はかけましたが、私が全て悪いのでしょうか。辞める日まで出勤して顔を合わせるのが苦痛でしょうがありません。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

3人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

217 3 4
2026/06/06