胃ろう患者の薬価、食品の併用時の請求について

回答:0件閲覧数:68
2026/06/24 08:20:20

病院に勤務しています。

胃ろう患者様で、栄養補給の大半を薬価製品を投与しています。褥瘡発生してしまい、食品の栄養補助食品を追加できないかと考えています。
その際に付加する栄養補助食品は病院負担になると認識していますしたが、医事課は自己負担もしくは1食食費請求にならないのかと言っています。
過去にこのような対応をしたことがなく教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

0人が回答し、0人が拍手をしています。