在庫の経管栄養について

回答:1件閲覧数:14
2026/06/27 07:34:11

特養です

経管栄養で
元々1日ハイネックスゼリーアクア300kcal×3を使用している人がいました。
便が緩いということで、ネクサスSTというものをお試しで使ったあと、便の状態が良くなってきたのでそれを使うことになりました。

ただ、ハイネックスゼリーアクア300kcalの在庫が16p残っており、使い道考えてって言われてしまいました。

正直、ほぼ厨房経験しかなく、いきなり言われて困っています。

ハイネックスゼリーアクア(半消化態栄養剤)と
ネクサスST(消化態栄養剤)
たとえば、朝ハイネックスゼリーアクア
昼夕、ネクサスSTみたいな感じで
違う種類の経管栄養を組み合わせて使ったりすることってありますか?

違う種類になることを家族に同意・説明しないといけないのと
他職種にもこういう理由でこの人にこれを使うというのを説明しなくては、いけなくて本当に大変ですね、、

なにかアドバイス等あれば嬉しいです

1人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング