- TOP
- お仕事Q&A
- 保育園・幼稚園
- 監査・制度申請(加算等)
転職をし、保育園の栄養士を今やっているのですが、解らない事が多くとまどっております。
現在の園は立ち上がり間もない私立園です。私が入社した時点で前任の方はいなかったので、前任者の方とは引継ぎがありませんでした。
とにかく給食を出すだけで精一杯で書類を確認してこなかった私が悪いのですが、ここにきて、園中の書類をひっくり返し、離乳食の実績表や必要と思われる書類を探しましたが見当たらず…表の書式を考えるところから仕事が始まる手さぐり状態にもはまりました。
お恥ずかしい事ですが、栄養事務について何から手を付けるべきかがもう解らなくて、年度そうそうからパニック状態です。
私なりに厚生労働省のページを見たり、日々参考になりそうな物を読み漁っておりますが、帳票類の資料はでてきません。帳票類は最終的に園独自のものになると認識はしておりますが、どの書類が必要で、何が必要項目なのかも解らない状態です…監査時にも必要なものがあると思うのですが、それはどうしたら解りますでしょうか?
参考になる文献や資料等ありましたら教えてください。
レベルの低い質問で申し訳ありませんが助けてください。
1
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
6人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
292
1
0
2024/04/12
1902
3
0
2023/10/04
1044
2
2
2023/09/09
969
1
2
2023/08/27
1231
2
4
2023/06/26
1001
1
0
2023/05/20