管理栄養士業務について教えてください!!

回答:4件閲覧数:2215
2011/05/11 21:08:35

 はじめまして。  80床程度の療養型病院に勤務する五年生の栄養士です。
このたび国家試験に合格し、7月頃には管理栄養士になれる予定です 。

 が、私の勤務する病院は創立して約40年間、一人も管理栄養士が在籍した
ことが無く、院長はじめ事務長など誰一人管理栄養士業務を知りません。

 私以外に、勤続17年と10年の栄養士がいますが、このお二方は管理業務
に興味がないどころか、管理がとれた私に責任?業務?を丸投げできると喜々
している有様です。

 資格をとって病院に貢献できる! と思ったのも束の間。
何からはじめ、どのようにしていいか。
自分で調べるにしてもどこからどうしたらいいか、わからなくパニくってます。

虫がいい話かもしれませんが、私に管理栄養士業務のイロハを教えていただく
ださい、お願いしますm(__)m
あと、こんな本が役に立つよ!という情報もありましたらお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング