教えて下さい、足立先生の本の。。。

回答:2件閲覧数:2528
2011/06/27 16:48:13

足立香代子先生の本にCcrが30ml以下になると高度の障害が起こり、尿量の減少、浮腫、までは理解できたのですがHbの上昇、K、P上昇、Caは低下。。。云々
と書いてありました。
どなたかメカニズムが解る方いらっしゃいましたら教えて下さい。
腎臓の状態がわるくなれば濾過出来ず、CaやPは高くなるのではないんですか?低カルシウムになって副甲状腺機能が亢進するのではないんですか?。。。解りません。

7
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング