ユニットの調理レク(鍋料理)で生鱈をさばくのは?

回答:2件閲覧数:4077
2012/02/17 20:06:28

ユニット型特養の管理栄養士です。

材料は厨房で用意し、今まで魚は、切り身を使用していました。ユニットでは、野菜を切る程度を利用者と一緒に行っていました。

最近入所され料理が得意な方がおり、鍋に入れるなら生たらを自分がさばいて作りたい(介護職員はさせてあげたい)と希望されました。

普段ユニットでは、介護職員が炊飯と汁もの調理、盛り付けを行っています。
自分としては、利用者様の希望はかなえてあげたいと思う反面、感染リスクの危険性を考えるとOKが出せませんでした。

 ユニットでどの程度まで調理してもよいと思いますか?

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。