虐待の一例ですか?

回答:2件閲覧数:4210
2013/01/22 22:45:29

いつも拝見させていただいてます。

今回気になる事がありましたので皆様のご意見頂けたらと思い投稿させて頂きます。

と、ある事例ですが
「退院直後で軽度片麻痺があり生活保護を受けている女性。低栄養と脱水があり再度、入院になりました。食事は昼食、夕食は配食サービスを利用してます。キーパーソンは近所に住む息子さん。金銭管理は息子さんがしているそうです。息子さん曰く「食事もそんなに食べないのに1食500円の配食サービスは勿体ない」と言っている。」

これは息子さんの虐待事例になるんでしょうか?


自分の感覚では息子さんの意見も解らなくもないし(その意見が全て正しい訳ではなく)その言葉が虐待と言われる前にケアプランに不備があるように感じてしまいます。


皆様の意見ありましたらお聞かせ頂けたらと思います。

良かったらよろしくお願い致します。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。