ながなっちゃんさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

委託での仕事も超過勤務できつく、施設側の管理栄養士さんからお誘いがあったので、委託→施設に転職しました。 でも委託→施設に転職するのはご法度みたいで、撤退されました。 そりゃそうですよね💦信頼して契約してる業者から社員取られるんですから。 その後、委託業者探すの大変です。 もうあの苦労は味わいたくない。 出戻りと書いてあるので、私みたいな直の委託→施設でなく、退職を挟んでる感じですか? 委託側と円満退職でなければ、止めた方がいいと思います。 施設側の栄養士になるんだったら施設を経由して今いる委託業者はどうするの確認とったり、委託スタッフはどう思うのか探りをかけた方がいいと思います。

2021/07/31
回答

27歳女です。 結婚している管理栄養士さんだと高校から交際してた方と結婚、友達の紹介からの結婚、委託側の管理栄養士と施設側の男の介護士さんが結婚など聞いたことあります。 自分は委託会社にいた頃は忙しくて恋愛をしている余裕なんてあるかと思ってましたが、出会いありましたよ。 配達に来ていた男性です。 いろいろあって交際までにはいきませんでしたが… その後は、街コンなど行きましたが見つからず、マッチングアプリで知り合った方と付き合って現在に至ります。 仕事上ではなかなか出会いありませんよね。 街コン、婚活パーティー、マッチングアプリどんどん活用して行った方がいいと思います。 栄養士と管理栄養士の違いは都道府県からもらうか国からもらうか、栄養指導できるのが管理栄養士とか説明しますかね。 「栄養管理された食事作ってあげるね」とか言えば、イメージアップ↑

2019/05/16

みんなのQ&A(コメント)

コメント

コメントありがとうございます。 事務所の事務主任女性です。

2021/05/13
コメント

コメントありがとうございます。 自分の都合ですが、彼氏とは中距離恋愛でコロナで自粛してる中、ようやく会えて2人で過ごしていたので職場来て文句言われた時は悲しかったのです。

2021/05/13
コメント

ありがとうございます。 今日上司と話し合いました。 後任の栄養士が来るまでは我慢してとの事でした。

2021/03/15
コメント

ありがとうございます。 今すぐにでも辞めたいです。 方法を探しているところです。

2021/03/11
コメント

ありがとうございます。 スルー力も大事ですよね… 明日も行きたくないです。

2021/03/11
コメント

ありがとうございます。 はい、施設でお金を出しています。 「こんなに文句あるんだったら食べなくていいのでは?」と思いますが、用意しなかったらしなかったで怒られます。 8月いっぱいで退職を考えています。

2021/03/11
コメント

ありがとうございます。 上司にスルーすれば?と言われましたが、気にしやすい性格でダメでした。 今度は胃腸炎になってしまったので、退職を考えています。

2021/03/10
コメント

ありがとうございます。 やはりそういう職場もあるんですね。 私の体調が芳しくないので退職を考えています。

2021/03/10
コメント

ありがとうございます。 夜勤者の食事やめたらやめたで波乱が起こりそうです。 私の体調も芳しくないので退職を考えたいです。

2021/03/10
コメント

ありがとうございます。 やはり厳しい職場ですよね。 退職を考えたいと思います。

2021/03/10
コメント

ありがとうございます。 無理して働いたせいか抑うつの次は急性胃腸炎になってしまいました。 退職を考えたいと思います。

2021/03/10
コメント

コメントありがとうございます。 なんか逆に手作りして加熱した方がいいようなとか思います。 その文句言ってた人、掃除の人(掃除も委託されてるところ)にも「ちゃんと掃除する時アルコールしてますよね?」って言ってたんで、文句言いたい人なんだなと軽蔑しております。

2020/04/05
コメント

コメントありがとうございます。 委託さん側で感染者が出た場合のマニュアルを作成していましたが、施設の方では全く作っていないので「危機管理してないのは施設だろ」とか思ってしまいました。 介護看護で感染者が出たら全員ロボットがやればいいですね。なんて言いたくなります。 お互い健康管理がんばりましょう。

2020/04/03
コメント

コメントありがとうございます。 なんか厨房の人が通年で検温とか体調管理してること周りの人は分かってないみたいなんです。 聞かれる度、そこから説明してます。

2020/04/02
コメント

アドバイスありがとうございます。 そうなんです。4月からもセントラルでやって、委託業者に少ない人数でもでも盛り付けできるようにすればいいんですけど… それが、「逆に短期ならいいよ」っていう方が数名集まったんです。 委託業者も1月は一番人が集まらないから1月は無理なんですって。

2017/10/17
コメント

わたしの施設ですが、介護も看護もリハも人員不足で今の施設従業員で厨房をまかなえることはできないみたいです。 施設全体がどんよりした感じです。 厨房作業をしてくれる従業員はよく事務長と相談して、集めていき、4月からやってくれる委託業者とも相談していきたいと思います。

2017/10/17
コメント

今、いろんな人脈を手繰り寄せて、7人くらい集まりました。 でも、曜日指定や短時間などあってまだまだ業務の穴埋めができない状態です。 フルタイム7~8人でいればみんな通常業務ができる厨房なので。 あとは、事務長が何とかして人材を集めると言ってたので、その言葉を頼りにするしかないですよね。

2017/10/17
コメント

アドバイスありがとうございます。 今のところ、4月からならできる委託会社が1件あり、そこの提案として1~3月はセントラルキッチンで調理されたものを冷凍で配達していただき、こちらで盛り付けをするといった計画が有力となっています。 1~3月は直営で、4月から全面委託といったところです。 あと2か月しかないので、うまく回せるかどうか不安です。

2017/10/17
コメント

アドバイスありがとうございますm(_ _)m 実は1月からは無理だけど、4月からならできそうという業者が一件ありまして、そこから提案された案が1~3月までセントラルキッチンを利用して施設に料理を届けてもらい、施設の厨房で盛り付けをするというものでした。 今、短期間で働いてくれる人を探しているのですが、なかなか集まらないんですよね。

2017/10/16

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ながなっちゃん

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 福島県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]