kikiさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

返信いただきありがとうございます。 はるさまの言う通り、提供時間に間に合うように作る時間のかかる食形態からチェックしろと言うのが先輩の言いたい事のようでした。 ご回答頂きありがとうございました。

2024/01/17
コメント

返信いただきありがとうございます。 まさに、おにぎりにゃんこ様のお考えの通りでした。 このような考えに至らなかった事、配慮が足りない事を意識して今後の業務に活かしたいと思います。 ご回答頂きありがとうございました。

2024/01/17
コメント

返信いただきありがとうございます。 「考えてみてね」と言われたのですが分からなかったため、この場に投稿させていただいた次第です。 先輩の意見としては、食形態が小さい食事はもし直しがあった場合作るのに時間がかかるため、厨房の方へのため配慮からでした。 ご回答頂きありがとうございました。

2024/01/17
コメント

yukihull様 返信が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 ご回答いただきありがとうございます、参考にさせていただきます。

2023/09/22
コメント

フリーダイヤル様 いつもアドバイス頂きありがとうございます(毎回的確なアドバイスを頂けるので個人的に勝手に覚えてしまいました🙇🏻‍♀️)。 私の中に言語化できないモヤモヤがあったのですが、やっぱり先輩管理栄養士並びに社会人の方の意見を聞けて良かったです。 今一度方向性の確認してみようと思います。 ありがとうございます!

2023/08/11
コメント

SCHK様 貴重なご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

2023/08/11
コメント

はなっこ様 なぜ転職するのか、今後どうなりたいのか考えて転活していこうと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

2023/08/11
コメント

もぎゅ様 ご回答頂きありがとうございます。 とてもしっくりきました(今までモヤモヤしていたものを全て言語化して頂いたような気分です)。 私自身としては知識、経験アップを図りたいと思っているのでその方向性はブレずにやっていこうと思います。 ありがとうございます!

2023/08/08
コメント

はなっこ様 ご回答いただきありがとうございます。 教えて頂きありがとうございます。 また、商品の方も教えて頂きありがとうございます。サンプル請求してみようと思います。

2023/07/24
コメント

フリーダイアル様 ご回答いただきありがとうございます。 返信が遅くなって申し訳ありません。 参考にさせて頂きたいと思います、ありがとうございます。

2023/07/14
コメント

みっこ♪*様 ご回答いただきありがとうございます。 返信が遅くなって申し訳ありません。 参考にさせて頂きたいと思います、ありがとうございます。

2023/07/14
コメント

はる様 キャバ嬢の本、盲点でした。一見関係の無い世界に見えても確かに活かせそうな事がたくさん載っていそうですね。チェックしてみようと思います。声掛け一つに対しても考え方はたくさんありますね。参考にさせて頂きます。 返答いただきありがとうございます。

2023/06/24
コメント

フリーダイアル様 心理的負担の部分でどのように接したらいいのかが最近分からなくなってきてしまったので、フリーダイアル様の回答はとても参考になりました。 患者様にとって不安にならないように、「何をしに来たのかを明確に」すること、とても大事ですよね。 返答いただきありがとうございます。

2023/06/24
コメント

きらきら☆様 返信が遅くなり申し訳ありません。 全く同じ状況だったので驚きました。 こちらも明治のメイプロテインを取り寄せて検討することになりました。 アドバイス頂きありがとうございます。

2023/06/12
コメント

らんなー様 返信が遅くなってしまい申し訳ありません。 当院では経管栄養患者様の褥瘡治療の一環としてプロテイン粉末を溶かして投与することもあるため、総合的に粉末栄養剤の方が適しているためその方向で探しています。 アドバイス頂きありがとうございます。

2023/06/12
コメント

みっこ♪*さま 返信が遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答頂きありがとうございます! 調理パン良いですね。 再度事務方や看護サイドとも相談してみます。

2023/04/13
コメント

おちゃわん様 ご回答頂きありがとうございます。 参考にさせていただきます。

2023/04/12
コメント

もうすぐ春よ様 ご回答頂きありがとうございます。 分かりづらい質問で申し訳ございません。 もし続けてご回答頂けるのであればこの後の続きをぜひ読んで頂きたいです。 見直しの点としましては、 「冷凍パンを廃止または頻度を減らす際に提供時間を変えずにした場合何が提供できるか」です。 もうすぐ春よ様の施設のように業務のキリがついてから召し上がっていただけたら良いのですが…。

2023/04/12
コメント

みっこ♪*さま ご回答いただきありがとうございます。 当院は病院側が夜勤食の食事(夕食・朝食)を全額負担しているため、本人たちは払っていない状況です。なので夜勤看護師達が提供されたものを食べる食べないに限らず提供しています。 冷凍パンが不評でして、厨房のスタッフと共に試食もしてみたのですが特段まずいわけでもないためどうしようかと思っております。 仰る通り、その時間の提供は現実的ではないため違う方法、提供内容の変更を考えていこうと思います。

2023/04/11
コメント

竜也様 本当におっしゃる通りで、双方の視点から様々な物事を捉える事ができるので板挟み状態がしんどいのが事実です。 色々な現場があるのですね、教えて頂きありがとうございました。

2023/02/19
コメント

フリーダイアル様 採用側のリアルな声が聞けた事嬉しく思います。ご回答頂きありがとうございました。

2023/02/19
コメント

マナティさま 回答に気付かずお返事遅くなってしまい申し訳ありません。ご回答頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます。

2023/01/12
コメント

みっこ♪*さま ご丁寧にご回答頂きありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

2022/12/12
コメント

RYN09さん 返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません。 理解しました。教えて頂きありがとうございます。

2022/06/13
コメント

RYN09さん 返信が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答いただきありがとうございます。 この回答ですと、入院時栄養管理加算を算定していなくとも入院時食事指導料を算定していれば栄養情報提供加算は算定できると考えているということでしょうか。 再度質問してしまい申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

2022/06/08
コメント

ツルキチさん 返信が遅くなり申し訳ございません。 やはりそうですよね。 承知致しました。 教えて頂きありがとうございます!

2022/06/07
コメント

フリーダイヤルさん お返事遅くなってしまい申し訳ありません。 まさにご指摘の通りの個所が疑問に思っておりました。 もやもやが晴れたように思います。 回答いただきありがとうございます。 また他の質問でも機会がありましたらぜひ教えてください。

2022/04/01
コメント

もう春さん 常食とは別で特別食加算のメニューはあります。あるのですが、そもそも当院の常食のカロリー設定が1,600kcal/日でして、なので常食と同じカロリーで特別食と謳っていいのかなと疑問に思ってしまいました。 摂取状況の件、医師と看護師に相談してみます。 回答いただきありがとうございます。 また他の質問でも機会がありましたらぜひ教えてください。

2022/03/31
コメント

Dt.Sさん 「93歳女性、150cm、30.5kg BMIは13.6(標準以下低栄養リスクあり) 現体重基礎代謝量:約800kcal、標準体重基礎代謝量:約1000kcal といったところでしょうか?」 ➡ほぼその通りでございます。 分かりました、参考にさせて頂きます。 ご回答いただきありがとうございます。 また他の質問でも機会がありましたらぜひ教えてください。

2022/03/31
コメント

あさっとさん 返信が遅くなってしまい申し訳ありません。 迅速な対応ありがとうございます。 説明、とても分かりやすかったです。 また機会がありましたらぜひともご教授お願いいたします。

2022/03/29

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

kiki

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 神奈川県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]