かばんさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

私も先輩に仕事を教えてもらえませんでした。上司には相談しましたが、うまく交わされました。 夜も眠れずごはんも食べれなくなり、家に帰ってきても何もしたくありません。 今も状況は変わりませんが、今後のことを考えようと思います。お体だけは大事にしてくださいね。

2013/06/14
回答

私も集めています。 きっかけは、ラジオで東日本大震災で復興支援ができると聴いたので。 集めると楽しいですね。

2013/04/18
回答

会社の管轄の労働局に行って相談したほうがいいです。 私も以前勤務していた病院で給料が未払いだったため労働局に行きました。 労働局の方に聞いてもらったほうがいいです。応援しています。

2012/12/21
回答

興味がないなら、仕事以外では関わらないのがいいと思います。あいまいな態度がいけないと思います。 それが自分のため、お二人のため、栄養課のためです。 でもむずかしいですよね。

2012/09/13
回答

寝言で、みきちゃんって呼んでたけど誰 とか言ってみるのはどうでしょう? 携帯見たことは言わない方がいいと思います。

2011/10/16
回答

おめでとうございます。 私は去年病院に勤めていましたが、距離的に通えないので寿退社しました。 辞めたことは後悔してません。ゆっくりするのもいいと思います。 でも、知り合いも近くにいないので家にこもってしまい、そろそろ働こうと思います。だんなは休みが合わないことが不満のようでしたが、背中を押してくれました。 これからのことを考えたらいいと思います。今後就活するときに土日休みの仕事を見つけてみるのもひとつだと思います。

2011/10/15
回答

大変ですよね。 医師と栄養士以外でしていると監査でひっかかりますよ。 うちの病院は最近監査がありましたが、誰が行っているか聴かれ、検食簿の記録もきっちり見ていきました。

2010/10/22
回答

うちの病院では 常食のかたには皮付きバナナで、1/2ぐらい、切り口にレモン汁をつけます。 極きざみのかたはバナナを1cm幅にきり、砂糖と一緒に煮ます。 ミキサーの方は煮たバナナをミキサーにかけてとろみをつけていますよ。

2010/06/07
回答

仕事について beeyさんありがとうございます。 がんばるしかないですね。 でも、上司が、「人が少ないんだから休憩時間も働きなさい」と言われました。事務仕事ならまだいいのですが、現場だと疲れます。うちの厨房は冷房もなく、夏でも長袖の白衣で暑いです。 転職を考えてしましました。 みなさんは休憩時間はありますか??

2010/05/08
回答

仕事について まるさんコメントありがとうございます。 とにかく、毎日がんばるしかないですね。 まずは管理栄養士になれるようにがんばります。

2010/04/27
回答

仕事内容について コメントありがとうございます。 文章にまとまりがありませんが、 仕事とは、主に栄養ケアについてです。 栄養士の仕事内容として、栄養ケア→現場→発注を一ヶ月交代で順番に行っています。 例えば、今月私が栄養ケアを担当した場合は今月分だけではなく、来月分のできるところはやっておくようにと上司に言われました。(他の先輩には言わずそれも私だけ・・・) そして、先輩がだらだら仕事をしていても上司は注意もしません。 上司は上司で自分の仕事を手伝わないとうるさいので、「私がてつだいましょうか?」と声をかけると「あなたには私の仕事はできないでしょ?」と嫌味を言われてしまいます。(先輩たちはどんなにひまでも他の仕事は手伝いません。) うちの病院は上司だけ管理をもって栄養士を馬鹿にします。 栄養士の仕事はこんなものなのでしょうか??

2010/04/15

みんなのQ&A(コメント)

コメント

今は与えられた課題をがんばろうと思います。ありがとうございました。

2013/06/09
コメント

色々とありがとうございます。求められるものが高いので大変ですががんばろうと思います。

2013/06/09
コメント

コメントありがとうございます。学校では国試の対策ばかりでした。もっと視野を広げ勉強していきたいと思います。

2013/06/04
コメント

こんにちは。 集まったベルマークをラジオ番組がベルマーク団体に送り、被災地の学校に寄贈することでベルマーク預金として貯まるようです。 詳しくは東京FM ラブコネクションのHPに載ってます。

2013/04/20
コメント

ありがとうございます。めげずにがんばります。

2013/01/31
コメント

こんにちは。 コメントありがとうございます。 自分の足りないところが見えてきました。 長い道のりになるかもしれませんが、頑張ります。

2013/01/31
コメント

コメントありがとうございます。私もすぐ顔に出てしまうようです(笑) 今となってはいい思い出になりました。

2012/10/08
コメント

コメントありがとうございます。とても勉強になりました。

2012/10/08
コメント

コメントありがとうございます。今思うといい勉強になった気がします。 でも、店長でその方に注意したせいなのか、ものすごく私に接する態度が変わったことには驚きました。

2012/10/08
コメント

コメントありがとうございます。陰で言われないだけよかったです。

2012/10/08
コメント

コメントありがとうございます。 色々な考えがあるのだと勉強になりました。

2012/10/08
コメント

アドバイスありがとうございます。やはり派遣会社に相談して、今後のことを決めたいと思います。ありがとうございました。

2012/05/21
コメント

アドバイスありがとうございます。 老健の管理課長という方が上司なので、質問しますが、業務内容はわからないからパソコンのデータや資料を見てやるようにと言われました。 そして仕事内容は栄養ケアと委託会社や他職種との連携をやってほしいとのことです。 パソコンには栄養ケアのデータ、紙の資料は栄養ケアの個人ファイルのみでした。 やはり派遣会社に相談しようと思います。ありがとうございました。

2012/05/20
コメント

ありがとうございます。 CAの結婚式だと空の旅に案内してくれるので、こちらで聞いてみました。 人数は正式に確定していないのでわかりませんね。 とても参考になりました。

2012/03/08
コメント

ありがとうございます。 とても参考になりました。

2012/03/08
コメント

色々とありがとうございました。

2011/10/15
コメント

さんちゃんさんこんにちは。 分かりやすい説明ありがとうございます。 今回は基礎栄養学が100%わかるまで勉強するようです。グループワークは苦手ですががんばってみようと思います。 またまた質問です。 普段の勉強はどんな感じでしていましたか?

2011/10/08
コメント

さんちゃんさんこんにちは。そして、コメントありがとうございます。 返事が遅くなりすいません。SGSの合宿に行ってみようと思います。 質問ばかりで申し訳ないのですが、どのような勉強をされましたか?

2011/09/30

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

かばん

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] ヘルパー2級
  • [都道府県] 東京都
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設 保育園・幼稚園
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]
    いろいろと相談にのってください。 宜しくお願いします。