あみっきーさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

回答

この業界って冷たい人間多いよね。 老人ホーム勤務?だったら法事とかちゃんと参加するような人間であってほしいと思う。 私は結婚式も葬儀も参加はしてません。両親より穴を開けるなと…親戚も理解はしています。 ただ結婚となると相手の家族がありそこは参加するべきだと思います。 仕事をちゃんとしていれば文句は言えないのでこれからも頑張ってくださいね。

2017/01/29
回答

人間性ってとこですかね。委託も施設側も人としてってことなのかなと。これはそーゆーことは一生続くと思いますね。

2017/01/16
回答

無能すぎる先輩は無視するべきです。 私は管理栄養士ではありませんが管理栄養士より仕事はできます。 あくまで資格なのです。 その無能は取れたことに満足してるので正直終わってます。 質問者様はこれからも色んなことに挑戦して立派な管理栄養士になってくださいね。 私もなかなか勉強する時間もなく管理栄養士取れないのですが来年こそ取って頑張ろうと思ってます。 無能な有害は相手にしないことです。

2016/12/20
回答

セクハラが原因でやめたいのに契約とかほざいてるなら労基にいく言えば? 契約ってちゃんとした労働環境でもないのに舐めてる。 国の決まりで労働者は14日で退職することは可能です。辞めさせないのは違法です。

2016/11/10
回答

法的には2週間なので平気です。普通長くても1ヶ月。3ヶ月を守れば後のことは知らないでいいと思います。この業界繋がってますが規定を守れば次の会社に行っても無責任な人とは思われないでしょう。

2016/05/26
回答

まぁそういう仕事だよ。それが逆に良いこともこれから出てくるから頑張っていきましょ(^-^)/

2015/10/24
回答

妥当だよ。栄養士は薄給だもん。

2015/10/24
回答

現場なんか入るといいように使われるよ。力はつくけど体を壊すよ。 あたしは管理もってないからいいけど管理あるなら無理する必要ないかな? その代わり現場のはなしをしっかり聞くとかベテランの現場の栄養士や調理師の意見も参考にするといいと思うよ。 あたしは現場も知ってます!とか半年や一年しかやってないヤツに言われると腹も立つからまずは現場を理解する気持ちだと思う。 あなたは現場をやろうって気持ちもあるしいい管理栄養士になると思うよ。がんばってね。

2015/10/24
回答

ガキ作るのに上司の許可なんているの?くだらない。。あたしからしたら人員不足になるってことしか考えてない糞みたいな上司だね。 あたしなら自宅から通えるとこに転職してガンガン働いて力つけておいて子供できたらバイバイかなー。

2015/10/24
回答

はじめまして。 自宅に持ち帰ってやってもそこに給料は発生しません。完全にボランティアです。それをBに言ってちゃんとした回答を得てください。おそらく無理です。 そんなに忙しいなら人事担当に人を増やせと言えば?と言ってやってください。 私も昔は持ち帰りましたが全栄養士がそんなことにならぬように持ち帰りません!休憩を使ってやります!そして休憩できないことにたいして上司と戦います。 一緒に頑張りましょう。 無能な糞調理師撲滅のために!

2015/06/06
回答

はじめまして。元ヤンではないですが元ヤン風の栄養士です。 叱り方とか無いと思いますよ。叱っても勝手な奴は聞いてないですからね。 叱るより自分がやって手本を見せたらどうですか? そうじゃなきゃアイツてめぇは動かないくせにって思われるだけですよ。 それに叱るのはたまに程度がいいと思いますけどね。

2015/05/02
回答

私の委託の栄養士です。 委託だけではないかもしれませんが金の話ばかりされますよ。まぁボランティアじゃないですからね。ただ契約が悪いのに下げろだけ言ってくる上司もいるのでよく見極めてください。うちは契約が悪いのに下に押し付ける会社です。

2015/03/14
回答

新人だからではないと思うけど、別に悪い奴じゃないっぽいから、先輩として教えてやったらいいんでないのかな?と思いましたが。。

2015/01/27
回答

こんにちは。 私も委託の栄養士をしています。 実際、委託に応募する人は少ないですよね。 でも半年もどうにもならないわけないですよ。 私も三ヶ月くらい月3回休みでやった時は頭に来て辞める話をしたらすぐにヘルプが来ました。 今はろくな会社ないですが今も良さそうなとこを日々探しています。 体を壊す前に次を探した方がいいですよ。 元々、具合の悪い私はその三ヶ月ほぼ休みなし以降、さらに具合悪くなりましたので。 とにかく体を大事にしてください。

2014/08/30
回答

結構有名なブラックの委託勤務で責任者をしています。 管理職で残業代が出ないということですが、役職手当てとボーナス数万プラスが残業代なしの言い訳ってところですかね。 責任者として仕事や残業代を含めた金額を払ってあるから会社としては残業しなきゃ数万は得するよってことなのかもしれませんね。 うちは責任者になっても手当てなど全くないです。 ただ残業代は貰えます。 まぁどっちもどっちでとにかく安く使いたいって委託の本音ですね。 委託も直営もこの業界は糞ですね。 お体は大丈夫ですか? 次はじっくり調べて良い会社が見つかると良いですね(^-^)/

2014/08/07
回答

はじめまして。 ホント経営者って働く人間を奴隷にしか見てないですからね。 たぶん、このバカ経営者はわかってて、やらないので今後も改善は無理だと思うし、事故が起きたらあなたに責任を追わすでしょう。 幼稚園の経営者特にそういうのありますよ。 私は親戚が遠方すぎるため、親には仕事を優先しなさいと言われ、ずっと葬儀など出席してませんが、自分的に罪悪感があります。 あなたにもそうなって欲しくはないので、少しでも良い環境を見つけて欲しいと思います。 あとはみんなで協力できる環境づくりをお互い頑張りましょうね!

2014/07/16
回答

院長バカですねー。 ブラック臭がしますね。 シフト制で希望休なきゃ働いてらんないですね。 うちの会社はブラックですが希望休は3回あります入れます。ただ‥希望を出した日しか休めない時もありますけどね。 仕事優先と希望休なしは別問題かと‥他と希望が被ってしまったら仕事優先って感じで、どちらかが我慢するって話しもわかりますが、例えば遊びじゃなく講習会とかで学びたくても希望なしなら行けないって話になりますよね‥。 辛いかもですが、2年くらいは頑張って働いて、力つけたら、さっさと辞めましょう。 いい仕事するにはプライベートも充実させて心からも健康であることだと思いますので。頑張ってくださいね。

2014/05/29
回答

はじめまして。 委託で働く栄養士です。 はっきり言って私みたい長年栄養士してもそうなったらどうにも出来ないので担当のSVに投げます。 営業が無理なのに適当に契約し、施設側も無理とわかっていて押し付ける、そんなのにいちいち付き合わされてたらキリがないのでね。 とりあえず投げてみてください。 私も色々対策しましたが私が苦労する意味あるか?って最近思うので。 ストレスで体を壊さないでくださいね。

2014/04/30
回答

はじめまして。 委託で働く普通の栄養士です。 管理栄養士さんなのに、その状態は辛いですね。 私も今は現場メインでちょっぴり嫌ですが楽できるって思うようにしてます。 現場いると凹むかもですが事務メインになった時これが役に立つもんなんですよ。 管理で現場も事務も出来れば無敵ですから是非、頑張ってください。 それとそちらの会社は社員にする気ないですね。 あなたの資格を利用したいだけって汚いこと考えてそう‥。 現場で力つけたら辞めちゃえばいいんですよ 応援してるので頑張ってください。

2014/01/09
回答

産婦人科だと、数種類の手の込んだ料理を食べきれないくらい作る感じですか? それなら、11人でも大変かもしれないですね。 本題ですが、辞めたのがいいと思います。 毎日、明日はどうなる?思って働くのは精神衛生上よくないですよ。 さっさと次を決めて辞めちゃえばいいと思いますよ。 私ならそうします。

2013/11/12
回答

常識的な話なのでは? 委託のPCは委託の物です。 しかし忙しいから出来ないは委託側の業務放棄だと思うのでやらせればいいと思います。 言ってわからないならば本社に連絡しやるように指導して貰えばいいと思います。

2013/01/08
回答

島には学校はないんですか?と思ったのですが、枠が無い状態なのかもしれませんね。 有言実行したいならば、学校栄養士になりたい話を普通にしてみたらどうですか? 応援してくれるかもしれないことでも、ギリギリ言われては相手も困ると思います。 それに相手にも夢など何か計画はあるはずですからね。

2011/08/26

みんなのQ&A(コメント)

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

あみっきー

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 埼玉県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設 社員食堂・外食
  • [実務経験年数] 10年以上20年未満
  • [自己紹介]